Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

紫・クリア・白・レインボーのアロマ×クリスタル講座でした♪

| 0件のコメント


昨日は、第5回目のアロマ×クリスタル講座でした。
1月からスタートして、ついに第7チャクラ(※クラウン・チャクラ)に当たる、
紫色、クリア、白色、レインボーの色彩に対応しているアロマとクリスタルの登場です
白やレインボーなどは、さらに高い領域のクリスタル・カラーになりますが、
今回は敢えてここに集結
アロマエサンスの佐藤先生と、ワークで使う天然石達を並べながら、
『やっぱりこの色合いって、綺麗だよね』・・・と
人々を高い意識へといざなう、美しい守護の色。
また、希望の色でもあります

佐藤先生のサロンでは、いつも私達やその時の状態にあったアロマ精油をチョイスし、
温かく穏やかな空間にする・・・
それはまるで、魔法のような香りのプレゼントをしてくださいます。
木々・植物・お花を知り尽くした、素敵な先生だと思います

まずは、この領域に対応しているヤング・リヴィングのブレンドオイルを、
生徒さんが手に取ってまとい、
好きな香りが私達に〝何を〟教えてくれているのかを、
佐藤先生からレクチャ―して頂き、
その後は私のクリスタルのレクチャーです
今回は、アメジスト・レピドライト・チャロアイト・スギライト・ラブラドライト・
ムーンストーン・アポフィライト・ダンビュライト・クォーツ(水晶)・

そしてレインボー・クリスタルについてでしたが、
大変馴染みがある、崇高で霊性の高いクリスタル・グループで、
皆さん一生懸命聞いて下さいました

休憩後は、ペアを組んでワークの時間です。

その時に気になったアロマ精油を塗布して頂いて、
置きたいクリスタルがあればお願いしつつ、
『ペアの方に全てお任せです~』という方も多いです。

自分だけではなく、相手からの高い知恵やエネルギーを、
アロマやクリスタルを通して、感じる事が楽しくなってきた様子です
最初は、
『クリスタル・グリッドって何?』
『アロマもクリスタルも好きだけど、エネルギーを感じる事は今まで無かったんです』
そんな所から始まった方も、
5回目になると、私達から見ても明らかな変化があります
お顔も生き生きとされて、己が感じる方法で、
〝それら〟を使いこなして愉しんで行く。
もう、誰かに何かを聞く事すらなく、
魂から湧き上がる感情のまま・・・デザインしていくのです

ふと生徒さんを見ると、
コロコロ転がるレピドライトを、一生懸命そこに置きたい様子
静かに見守っていた佐藤先生、そっと・・・水晶ポイントを置いていました。
温かい小さな出来事が楽しくて、
みんなでひっそり笑顔の時間

沢山置く時もあれば、
シンプルでパワフルな時もあり、
その時の生徒さんの状態が、とても勉強になります。

最初は出来上がった後、
私や佐藤先生の顔をじ~っと眺めていた生徒さんも、
今では皆さん終わった後は、
そこに愛情とエネルギーを静かに送りつつ見守っています
堂々とした自己を内観するのです


『ここが凄く温かいわ
『眉間の辺りと丹田がモゾモゾした~
『手を当てられているかと思ったよ
それぞれに感じる場所がありますが、
何のクリスタルに反応しているかで、笑っていらっしゃる生徒さんも。
『ああ、やはりコレだったのね・・・
クリスタル・メッセージ、届いたようです

佐藤先生の美しいラブラドライトのハートちゃん。
今回大活躍でした
私も個人的に好き過ぎて・・・困っています

ソワンソワンさんでの個人セッションでもよく遭遇するのですが、
その時にチョイスするクリスタル・カラーに対応した服装をされている事も多く、
そういった潜在意識の感性が素敵だなぁと、いつも想います

講座が終了して、
今回は生徒さん達と一緒に、浦和駅まで出掛けてランチ会をしました。
色々な話をして、楽しい時間でした

それにしても浦和駅周辺、私にとっては大都会になっちゃいました
横浜に居た頃は当たり前だった風景でしたが、
今は川や山に囲まれた土地。
たまに刺激があると、逆に新鮮です
しかし・・・誰でしたっけ
先生のご自宅の近くにコンビニありますか?って聞いたのは・・・。
ありますよ~~~




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          
              ◎単発でもご参加可能です◎

 

           6/26(火)参加募集中
全てのカラーを使ったアロマとクリスタルヒーリング・1DAY講座

 

          http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
    (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA