Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《フェルドスパーの饗宴 》 オレンジムーンストーンとラルビカイト

| 2件のコメント


今でも仲良くしている、元職場の同僚Cちゃん。
私は彼女と出会って、とても意味のある時間を過ごす事が出来ました。
人生の中で〝ターニング・ポイント〟があるとすれば、
彼女と一緒に天然石屋さんで働いた事も・・・その一つだと思います。
ここで学んだ事、助けあった事、思いがけないトラブル、楽しい出来事。
そして天然石を一緒に楽しんだ事。
今でも昨日の事の様に思い出されます。
そんなCちゃんは、お仕事が出来て、センスも抜群
年齢は若いのですが、大変尊敬していました。
そんな中、いつも私の応援をしてくれて、
今回はオーダーまで頂きました
『(中略)・・・雰囲気とかは、出来ればシラー系の物やカット物、
ロンデル等入れてキラッキラ!が理想で、
石の大きさは8~12ミリくらいのが理想です
あとはブレスレットに願う石のエネルギーのイメージ。
シンプルなご要望でした。
私にいつもお任せしてくれるというのが、
一緒に働いた者としては、信頼関係が出来ているようで嬉しいものです。

真っ先に、オレンジムーンストーンが浮かびました。
彼女の本質の様な、優しく華やかな色彩
それでいて、何処か芯の通った女性的なエネルギー。
そして・・・ラルビカイト。
同じ鉱物グル―プに属する、
魅惑的で妖艶な陰のエネルギー
私が初めてオーダーで使った鉱物でもあります。
すぐに彼女の顔が浮かび、手に着用している時のイメージが湧いてきて、
気持ちが良い位、すんなりと出来上がった組み合わせでした
ちょっと気取った言い方をするならば、
まるで導かれた様に・・・かな
この石達は、きっとCちゃんの元に行きたかったのでしょうね

Larvikite(ラルビカイト)
和名:月長石閃長岩(げっちょうせきせんちょうがん)

硬度:6.0~6.5

ラルビカイトは、ノルウェー南部のラルビック地方で産出された事から名付けられたと言われています。
ラブラドライトに似ていますが、アルカリ長石グループに属すソーダ微斜長石と斜長石を主成分とし、
その他には、少量の石英や黒雲母が混じった鉱物になります。



使用天然石


オレンジムーンストーンAAA 12mm
ラルビカイト 12mm
モスコバイト ボタンカット 8mm
水晶AAA ボタンカット 10mm
プレシオサ社 ラインストーンロンデル 10mm
(クリア×ローズ)


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

(中略)


めっちゃくちゃ可愛いですー
やばいです!
これはやばいですよ、やばすぎます!
私がオリジナル作るときによくやるロンデル&ボタンになっててすごく嬉しいです♪
前々から気になってたORムーン、凄くキレイのだし感動ー( ´pωq`)
ラルビカイトキレイですね!
実物始めてです!!!
やっぱ長石系素敵ー♪
モスコバイトも素敵 、雲母系初めてですよ。
ボタン型に感動 。
自分では決して選ばないであろう色合いや石たちなのに、見た瞬間心臓バクバクでした!
何の違和感もなくつけられます!
大きさもサイズもばっちりすぎます。
手のひらジンジン来てます
頭も若干痛みだしてますね 。
かわいすぎて、身に付けて石を汚したくないです(笑)
あー、素敵。
忙しいのに早く作って頂いて、心温まるお手紙もほんとに有難うございます!!
さすがですね、大好きです。
これと一緒につけていられるようなブレスがもう1本欲しくなっちゃいましたよ~。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Cちゃん、ごめんね
感動してくれたのが嬉しくて、勝手に載せちゃった
でも、本当にありがとう・・・

アーティスティックで繊細な本質を大切にして、
自分らしい生き方を、ゆっくり掴んでいってね
いつも応援しています




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          
              ◎単発でもご参加可能です◎

 

           6/26(火)参加募集中
全てのカラーを使ったアロマとクリスタルヒーリング・1DAY講座

 

          http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
    (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA