Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪ピンクフェザーのターコイズチャーム♪♪

| 0件のコメント


〝天然石アクセサリーのオーダー〟を考えていらっしゃったKさん。
インターネット検索で【クラーク・スキーラン】を偶然知り、
初めてオーダーして下さいました
まずはKさんのアクセサリーのオーダーでしたが、
ずっとメールのやり取りをしているうちに、
『お世話になっている方へ、フェザー・チャームをお贈りしたいなと思っているんです
と、ご相談を受けました。
私はフェザーは茶色やベージュ系が好きなのですが、この時に限って
ピンク色のフェザーしか手元に無く、ブラウン系を購入しに出かけようと思っていたところ・・・
『ちなみにその方はピンクがお好きだそうです』と後日追記メールが。
えっ
そうなのですか
う~ん、ナイスタイミング
気に入って購入したものの、個性的で出番が無かったピンクブラックフェザ
あなた達の出番よっという気持ちで、早速制作に取り掛かりました。


ピンクがお好きな男性は、総じてお洒落な方が多いのですが、
自分が割とピンク系を使用しないせいか、
凄く緊張しました
制作机に材料を出しては並べ、置いては唸り、
う~ん。ワカラン・・・
久しぶりに構想がまとまるまでに時間がかかりました。
お贈りするのは美容室のオ―ナーさん。
Kさんのスタイリングをして下さっているそうです
お店の名前もお聞きしておりましたが、
今回は情報を頭に入れずに制作致しました。


フリンジに使用したブレシェイドジャスパーは、私が大好きな鉱物のひとつですが、
奥深くに眠った感情や問題を表面化させ、
それに対してのネガティブな感情を調整・浄化をしつつ、
前に進めるようなエネルギーをもたらし、
その問題の本質を気付かせ、解放へ向かわせるサポートをすると言われております
(しゅという色は、生命のエネルギーを表すとともに、
古来より災厄を防ぐ色彩としても重視されてきました。
日本でも様々な御殿や神社の社殿などに多く用いられており、
現在も私達の生活に無くてはならない存在であり続けています。
沢山の方を美しくするお仕事は、
素敵な出会いがあり遣り甲斐もある半面、大変な事も多いかと思います。
強い守護もしつつ、前進しながら進んで行く為には、
その他のクリスタル達も必要でした。


【使用天然石】

ターコイズラフタンブル
ブラックマーブルジャスパー 6ミリ
ガーネット 5ミリ
ブレシェイドジャスパーボタン
オニキス 4ミリ
フェザー(ピンク)
ウッドビーズ黒(L)
ウッドビーズ茶色ボタン
ココナッツリング(L)



お店がアジアン・テイストとお聞きしていたので、デザインはピンクの羽根で良くなりましたが、
意味合いとしては、日本古来の守護を大切にしております
でも、今回はココナッツもアクセントに入れてみました
・・・日本からアジアに広がったかな


今日の空は深く穏やかでした
日が暮れるこの時間は、いつも芸術的な雰囲気がして・・・
毎日眺めるのが楽しみです


たまにすれ違う散歩の方と『こんにちは』と挨拶をします。

一期一会の出会い〟だとしても、大切にしたいと思います・・・


2011年12月25日
クリスタル&アロマヒーリング・1DAY講座開催致します♪


天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
聖なるクリスマスに皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆

まだお席がございます♪♪皆様のご参加お待ちしております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA