Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《いつもありがとう》☆デイパック用・men’s天然石キ―チャーム☆

| 0件のコメント



Akikoさん、こんばんは!
ブログのヌーマイトキーチャーム、素敵でした。
旦那さん用に、ひとつ作っていただけますか?
うちの旦那さんは、テレビのカメラマンをしています。
フリーのカメラマンなので、スケジュールも自分で管理しています。
本人は、カメラマンという職業が大好きで、
私も彼はこの役目を果たすために今の時代に生を受けたのだろうと、勝手ですがそう思っています。
有り難いことに年末まで殆ど休みがない状態です。
そんな彼なので、情熱を持って生きていると思うし、
楽しんで仕事をしていると本人も言ってます。
仕事にしても、彼へのオファーが順調に続くことを願うばかりですが、
私としては、体力的にも、精神的にも、あと、周りの電磁波とか影響も大丈夫かな?
と、いった心配もあります。
そこで、
「そんな状況から守ってくれるキーチャームを作ってもらえたらなぁ。。」と、思いメールしました。
彼の携帯にはストラップはつけていないし、
仕事がやりづらいと、腕時計もしない人です。だから、ブレスとかもしないと思います。
Akikoさんのブログに載っていたのをみて、こういうのだったらいいなぁと思いました。
家のキーに付けるか、またはカバン(※リュックサックです)につけることもできるので、
一つお願いできますか?

(※S様のご了承を得て、一部文面お借り致しました

Sさんとも長いお付き合いになってきました。
私はいつもオーダーを頂くと、その方のご家族のご縁などを感じることが出来て、
とても幸せな気持ちになります
Sさんのご主人はフリ―カメラマンさん。
センスと技術、信頼や経験がものをいい、
不規則でとても流動的なお仕事だと思います。
しかし〝ご自分が使命感を持って出来るお仕事をする〟という事は、
本当に幸せな事だと思います

Sさんがご主人様にいいかもと思ったオーダー作品です。
宜しければこちらもご覧ください

http://cs-stone.jugem.jp/?day=20111118
↑↑マジカルなヌーマイトのmen’sキ―チャーム☆】


制作に入ってすぐ〝今回はブラック紐で編もう〟と、強く思っておりました
中に入れる天然石に合わせて。と言う事もありますが、
彼の持つベースにはという色彩が合うような気がしたからです。
その後、奥様であるSさんが『何かのイメージが湧くようでしたら』と、
ご主人様のお写真を送って下さいましたが、
・・・とっても優しそうな方でした
様々な人に出会う職業は、大変でもありますが
沢山の人生を、色々な方から教えて貰える】という素敵なプレゼントが付いてきます
自分の芯をしっかりと持ち、創造的でどこか少年のようにいつも元気いっぱいで・・・


今回もグルグル巻きは大活躍
場所の移動も多いでしょうし、何かにぶつかっても大丈夫なように。
men’s作品は、飽きない様にシンプルにが私の鉄則です


【使用天然石】
○オレンジアゲートタンブル
○タイガーアイボタンカット
○ライオライト 8ミリ
○ウッドビーズボタン(茶色)
○ウッドビーズボタン(ベージュ)
○カレン族シルバー1種類
○シルバー925パーツ1種類


最初クリスマスプレゼントにしようと思っていらっしゃったSさん。
届いたらワクワクしたそうで、もう贈られたようです


この作品には《》が隠れテーマになっています


Sさん、ご主人様のオーダーついでに・・・
以前ソワンソワンさんでお創りしたブレスレットをリメイクです。
お手紙を見て、今現在違和感があるという天然石を外してみました


Sさんの今の状況からすると、確かに違和感のある2種類のクリスタル。
意味合いとしても必要で、元のデザインを崩さないシンプルな物にチェンジします


しかし、ボツワナアゲートは本当に美しいですね。
同じ物は絶対にありません。
オンリーワンのオンリーワンです


凄く上手に着けていらっしゃったのか?
天然石達も状態が良く、まだまだ元気いっぱいでした
しかしパーツやゴムは消耗品。
パーンと切れてしまう前に、メンテナンスが必要になってきます。
ラインストーンロンデルも、この時に全て交換です


【使用天然石】
○ボツワナアゲート 10ミリ
○クラウディクォーツ 8ミリ
○ラブラドライト 6ミリ
○ガーネット 5ミリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・《ここから新しく入れました
○水晶ボタンカット
○シャンパンオーラボタンカット
○ラインストーンロンデル(シルバー)


Sさんが〝違和感がある〟と仰って外した天然石達は、
タイガーアイライオライト
肉体・精神・魂を強化し、自己探求をするのを助けるライオライトは私も大好きな鉱物です。
それらは、今・・・
奥様のブレスレットから、ご主人様のキ―チャームに存在しています。
クリスタル達は《》を繋ぎ、元気に再始動です



2011年12月25日
【クリスタル&アロマヒーリング・1DAY講座】開催致します♪
天然石が初心者の方でも、分りやすい講座になっております。
聖なるクリスマスに皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております☆

まだお席がございます♪♪皆様のご参加お待ちしております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA