Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

☆マジカルなヌーマイトのmen’sキ―チャーム☆

| 0件のコメント



知人の男性へのプレゼントなんですが、
大きな目標に向かって日々頑張っている方です。
前に進むパワーは全く心配ないのですが、
大変な忙しさと、前進あるのみ!みたいな感じで、
全然休みもなく、ひたすら走り続けている感じです。
心配するのはもちろん、ちょっと呆れ気味?の人もいるみたい…σ(^_^;)
頑張る姿はとても素晴らしいのですが、
目標を達成するにも、また、さらに先へ進むためにも、
健康であるってことは、とても大事なことだと思うので、
もう少し身体を労ってあげて欲しいかなぁと思います。
そんな彼をサポートしてくれる子をお願いします。
ブレスレットよりは、ストラップやキーホルダー的なものがいいと思うのですが、
お願いできますか?


Nさんは私の古いお客様であり、今ではとても仲良くさせて頂いております。
ある日、いつもと少しだけ様子の違う〝遠慮がちなメール〟が届きました。
丁度、私が色々な用事でバタバタしていた時期だったので、
最初はオーダーも止めようか?と思われていたそうです。
でも・・・どうしても贈りたいという気持ちも強く感じられました

私の作品は80%以上が女性のアクセサリー。
あとの20%弱が、女性から贈る為の男性用のアイテム。
なのでmen’sの作品はなるべくシンプルにしようと、デザインの間引きをします。
デザインを外していくのも、デザインなのよ』と、
服飾専門学校の恩師に言われた事を思いだします

今回Nさんのメールのやり取りから感じた男性のイメージが、
シックでシンプルな感じが強く受けとれたので
『あ、そういえばヌーマイトが一つだけあったなぁ
と、すぐに決定しました。
夏に仕入れに行った時、これまた常連のIさんが、
Akikoさん、ヌーマイトがもし手に入りそうでしたらお願いします』との事で、
何とか手に入れた数個のタンブル・最後の1個。
あとはIさんのお家へ旅立ちました
最後の一つは、きっと彼の為に残っていたのだろうな・・・
そんな風に、思いました

↓↓↓ここからは、ヌーマイトの一般的なパワーストーンの意味などの説明になります。

地球上最古のパワーストーンと呼ばれ魔術師の石とも言われています。
守護しオーラの境界線を強め、他人からの不本意なおまじないや魔術的なエネルギーに対してパワーを発揮します。
また、現世から過去世、次元を超えたサイキックアタック系のエネルギーの除去をしてくれます
過去に行われたおまじないや魔術的なものに対してキャンセルをするパワーを持ち、
オーラに埋め込まれた呪詛的なエネルギーを除去するといわれています。
過去世でのつながりを思い出さて癒しを行うことやカルマの解消をサポートしてくれるパワーを持っています。
体やオーラの感情層からネガティブなエネルギーや、
カルマのエネルギーを取り除くパワーを届けてくれます。
またエネルギーの消耗を癒し、細胞レベルの記憶を新しくプログラミングしてくれます。
保護と責任をもたらすパワーストーンで、心を込めて生活するように導いてくれます。
変化をサポートしてくれるクリスタルです。



Nさんから無意識に送られる彼の持つ雰囲気が、
茶・黒・墨・シルバーしか思い浮かばなかったのも、本当に説明は出来ない直感なのですが、
きっと彼の本質はこれだろう・・・そう感じたままを表現してみました。
紐の色がシンプルなので、デザインはなるべくお洒落になるように考えました
その方に気にいって持って頂ける、という事が一番なのだから・・・

最初のイメージはこんな形じゃなかった
という事は、確かNさんにも話していなかったかな?
途中で急にデザインの変更を致しました。
何となく、ディバックに装着するmen’sチャームのイメージが離れなくなってきたのです。
初めはストラップで作り始めたのですが、紐が何となく長く取ってあったのも
デザインを変えようと思った要因になりました。
じゃ、紐が短かったら?
・・・この作品は全く変わっていたのかもしれません

今回、カレンシルバー以外には、ウッドビーズも入れたいと思っていました。
シンプルに、デザインを差し引いて。

私は昔から職人さんにオーダーメイドで革製品を作って頂いていたので、
こういった、men’sテイストも大好きです。
女性には美しく、男性にはお洒落でカッコ良く・・・
その人を引き立てる為のデザインでありたいと思っています

ダッシュ!((( 三( -_-) で帰宅して、
確かに受け取りましたぁ♪ (^_-)vブイブイッ
写真もしっかりガン見しました。(  ・ _ ・  )ジー
Akikoちゃま、すごいですねぇ。
彼の雰囲気ありますよぉ。
いつも思いますけど、何でわかるの・・・?
本当にすごいです!!!!!!!
私も好きな感じ!!




ヌーマイトのように、ブラックに他の色彩がさりげなく輝く鉱物が大好きです。
こちらは紫がかったキラキラが見えます
本当にマジカルで、静寂の中に力強さも秘めた美しい天然石ですね

日々の疲れきった身体を労わり、慈しむ事も仕事のうち。
今年もあと少しですがお仕事頑張って下さいと、私からも願いを込めて・・・

色鉛筆を下さったり、チョコを送って下さったり、
私にも、温かい気持ちをいつも届けて下さるお姫様へ
ほんの少しの贈り物です

実はもう一つ・・・私のある願いが入っている事は、
お二人にもナイショです


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA