Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

優しいクリスタルが必要な時・・・**

| 0件のコメント


こんばんは
夜になると、随分冷え込むようになりました。
色彩は暗くなる季節ですが、その分の栄養が土に還って行く時期になります。
次の新しい芽ぶきに向けて準備する時期も、必要な事だと思います・・・
常にシンプルに巡るサイクルに敏感に、
柔軟になりたいなと思いました。
さて、本日は優しい鉱物が旅立っていきました
HPに載せてあったローズクォーツのハート型と、ホワイトセレナイトのキャンドルホルダー。
お客様の気持ちに変化があり、何度か悩まれたのですが、
やはり必要だったようです
セレナイトもローズクォーツも、とても優しい女性性の強いクリスタルです
自分自身に嘘も無理も必要ない。と教えてくれるような、
穏やかなその色は、
こんな時期には必要なのかもしれませんね


私もつい最近ローズクォーツを頂きました
これも可愛いなぁ・・・と思える様になったのは私自身ビックリですが、
きっと今、見つめ直す時期に差し掛かっているのだと思います。
そして疲れた心は抱きかかえて、慈しんであげてもいいのでは?と思いました。
どんな人も、何か抱えているのですから・・・
それは自然な事であり、受け入れて〝さようなら〟してあげられる自分でいたいですね


いつも私に沢山のクリスタル達を届けて下さるBさんに、
どうしても作りたかったブレスレット。
本日こちらも旅立ちました


ケルトの精霊が降り立つガーデンにいつもいるようなBさん。
沢山の野菜や果物に囲まれているそうです
栄養溢れる自然の土に見えるブロンザイトをメインに、ピクチャージャスパーと
スモーキークォーツ・水晶・シャンパンオーラを使ってmen’sテイストに。
派手ではありませんが、現実的な行動や情熱を支えたり、
動かしたり、エネルギッシュになるような鉱物ばかりです
どうか、Bさんのサポートが出来ますように・・・と、浄化をしながら送り出しました。


人はもっと自然体であるのがいいのではないかと、最近凄く思うのです。
〝何か〟に振り回されない強さを、元々持っているのだから・・・


もう一つ、贈り物です。
先日の東京・ケルト講習の際、私を温かく迎え入れて下さったMさんへ。
お誕生日と再スタートのお守りとして・・・


彼女はどん底を経験されましたが、
身も心もフラフラになりながらも、本来の目的を思い出し、大切な存在を取り戻し、
自分が何を必要なのか?を、半年ずっと内観していらっしゃいました。
それは苦しかったと思います。
でも、その経験は必要だったと思え、
きっとまた立ちあがると信じていたので、
その日が訪れた本日は再スタートとなりました
まだまだ色々な思いを経験していくと思いますが、
きっとあの出来事は無駄じゃなかった!と笑う日々も、それ程遠くないと思えました。


『私が楽しい事は何だっけ?』
そんな原点を見つめて欲しい、そう願っております
いつも支えて下さる、様々な友人・お客様に感謝を込めて・・・。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA