Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ある物語りを感じさせる天然石ブレスレット~*委託作品旅立ちました*~

| 0件のコメント


こんばんは
つい一週間ほど前に、我が家に小さな珍客が現れたのですが、
そこからの私はてんてこ舞い
でも・・・とても優しい気持ちになっております
そんな中で仕事の時間を上手に確保して、家事をして、本を読み・・・と、
随分シンプルな生活に変化しつつあります。
シンプルだけれど、常に情熱は持って。
シンプルだけれど、毎日を大切に。
そんな風に思います

話は変わりますが、
これからNewオープン予定のShopさんへの、
オリジナル1点もの・天然石ブレスレットを無事納品致しました
以前も少し書きましたが、
私の事をずーっと見てくれている仲間でもあり、親友でもあり、
昔から私のデザインを気にいって下さっている同士のご縁から繋がったお仕事。
素敵な店長さんとスタッフさん、そして信頼している彼女。
いつもクラーク・スキーランの個性を重視して下さって
本当に感謝しています
このShopさんへのオリジナルアクセサリーは、フルオーダーと同じです。
意味も、雰囲気も、その天然石が持つ可愛らしさも考えながら並べております
前回の納品は、ちょっとアースカラーだったので、
今回は〝おとぎ話〟をテーマに創ってみました。
こちらは《アリス・イン・ワンダーランド》をイメージしております
アリスの世界観を表現するならば、もっと違う色彩バージョンも考えられるのですが、
今回は〝何となく私が思うアリス色〟を表現してみました。
アリスのドレス・・・入ってないな(笑)

童話の世界は大好きで、特に海外の作品は心が躍ります
親友と会議をしていたら、二人して白熱してしまい、
色々構想が・・・・
全部は無理だよ~と言いながら、楽しい打ち合わせです

『じゃあ、こちらは一体何さ??』と聞かれると思いますが、
自分のイメージとしては《リボンの騎士》です
リアルタイムでは全く見た事はありませんが、可愛くてちょっぴりカッコイイリボンの騎士。
『赤いリボンの色は~~
そんな重大なポイントをあえて抜いた、大人の騎士にしてみました
をここに入れるバージョンはご希望あればお聞き致します

こういったシックなカラーは、とても好きです。
地味と思うかもしれませんが、普段着のデニムなどの服装にはしっくり合うと思います。
昔も今も、色彩の調和を考えて制作しています
このブレスレットもほとんど無意識に合わせていくのですが、
出来上がった最後にふ~む・・・と見ては色々考えます。
思ってもみなかった色、思い通りの色。
どちらも意味があるのだと思います
同時期に創る作品は似ている事もあるのですが、
今回はちょっと雰囲気は違うかな?

果てしない妄想は膨らみますが、
可愛い世界を表現するのは、楽しいです
どんな方の手に渡るのかな?と、一人ワクワクしております

運動会の玉ころがし?
バケツリレー?
何かをお話しているのかな?
ご縁がある方に届きますように・・・


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA