Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪ワンピースに合わせて♪♪オニキス・ワイヤーワークペンダント&イヤリング

| 0件のコメント

 





Akikoさんお元気ですか!
○○○ですm(vv)m 覚えていらっしゃいますか?
先月のセッションで作っていただいたかわいいブレスレットは、毎日一緒にお仕事へついてきてもらっています(*^_^*)
それからブログから察すると、とてもお忙しそうなので迷いましたが…
11月13日に友達の結婚式があり(^^)/▽☆▽\(^^)ネックレスとイヤリングを是非お願いしたいのですが…難しいでしょうか?
シンプルな(清楚な(*´∇`))ワンピに一目惚れし、Akikoのアクセサリーをつけたら素敵だろうなぁ(≧▼≦)と思い、メールしてしまいました。
ご迷惑でしたらごめんなさいっ(><)

(※k様からの文章一部抜粋致しました)

8月の《ソワンソワンさん・天然石個人セッション》に来て下さったkさん。
1ヶ月位経った後メールを頂きました。
ブレスレットも気に入って下さって大変嬉しく思いますが、
その上ご友人の結婚式という、

晴れ舞台に着けるアクセサリーをお願いして下さるなんて有り難い事です
さて、その後は打ち合わせが続きました。


まずはワンピース画像を見せて頂きました。
おお!ドレープの美しい、エレガントなワンピースです
こういったデザインは、とても重宝します。
デザインがゴテゴテしていると、そこだけが強調してしまいますが、
ワンピースをシンプルにする事によって、
ヘアメイク・アクセサリー・バック・靴などを引立たせる事が出来るのです


取り外し可能のブラックのリボンもついているそうです
式には、こちらを着けていくとお聞きしました。
お写真を見た後、すぐにデザインは決まってきました。
いつもなら凄く悩みますが、今回は早かったので自分でも驚き


今回のテーマは、ブラック&シルバー&グレーの色彩で、ゴージャスでシック。
ペンダントトップに使う天然石は、私の大好きな〝オニキス〟です。


オニキスとは、鉱物学的に言うと《カルセドニー》の変種に当たります。
主成分は二酸化ケイ素(SiO2)。
オニキスは〝白と黒〟などの2種類以上の色彩を持ったカルセドニーの事をさすのですが、
蛋白石質と石英質の部分が交互に配列するため縞模様に見え、
黒と白が美しい層状になっているものは、昔からカメオの材料として用いられております。
現在お店などで見かけるオニキスは《ブラックカルセドニー》と言うのが本当は良いのでしょうが・・・
オニキスは真っ黒な鉱物と認識されてしまっているので、それはそれで良いと思います。
今回使ったものは(※1枚目画像を見て頂くと解りますが)
枠の周辺、スノ―クォーツの様な白っぽい半透明な部分が存在しています。
これが自然の【オニキス】なのです


紐をチェーンにしたらしつこいと思い、皮紐2本取りにしてみました。
リボンに合わせております


今朝、素敵過ぎる作品達が到着しました!
出掛ける前に開けるか、帰ってきてからのお楽しみにするか迷いましたが、いや…今届いたのですから~\(^O^)/と陽射しが降り注ぐ窓辺できちんと正座をして開封o(^∇^o)(o^∇^)o
凄すぎます!!Akikoはん!久し振りにぞくぞく?ん~ぴったりの言葉が浮かびません!
感動過ぎてしばらく動けませんでした(≧▼≦)
今日の格好にネックレスが今一つと思っていて、うわっ!まさにこのネックレスがぴったり!!
つけようか?式までお預けか?最後まで悩み、間際にやっぱりつけちゃおっ(*´∇`)という結論に達し、今一緒です!
Yさんも興奮しますよ!きっと。
Akikoさんにとって素敵な休日になります様に…m(vv)m

(※k様の文章一部抜粋致しました)

お届けした日は、私の仲良し常連様Yさんとランチのご予定だったそうですが、
出掛ける直前にご自宅に届いたそう
Yさんとはソワンソワンさんのセッションでは2回お会いしており、
何度かお菓子が届いたリ(※お菓子の先生)、オーダーを頂いたり・・・
その上、今回のk様との出会いのきっかけを作って下さった大切な存在です
Yさんにも見て頂けるんだ~と嬉しかったです



Akikoさん、こんばんは。
今日○○○ちゃんとランチしてきたのですが、○○○ちゃんのしていたネックレスに
釘付けになりました!
「すてき~!なんかAkikoさんぽい!」と言ったら、
「そ~なの~!これこれ!今朝届いてさっそく着けて来たの☆彡」と!
も~さすがAkikoさん。とってもシックで、エレガント!しかもゴージャス☆彡
○○○ちゃんもめちゃくちゃ喜んでて、「まさにこれ~!」ってどストライク!のようでした。
イヤリングは残念ながら見ることはできませんでしたが、写メしてもらう事にしました(*^。^*)
(※Yさんからもメール頂きました)

私はいつもお客様や友人達から、こうやって温かいメールを頂いております。
制作する時、作り方で悩む時、素材が上手く使いこなせない時、技術的な悩みがある時、
そして身体がしんどい時も。
『ああ、こんなに喜んで下さって、応援して下さって本当に幸せだな』と常々感じております。
きっと、昔・・・美術の先生に褒められた時の、あの言葉と嬉しさが私の原点だった
と思い出させて貰う為に、忘れない様に・・・
皆さんから声をかけて頂いているのだと感謝しています



【使用天然石】
《ネックレス》
○オニキスドロップ型カボション
○淡水パール 2ミリ
○スノーフレークオブシディアンカット 2ミリ
○ブルートパーズ 2ミリ
○スノークォーツ 4ミリ
○スモーキークォーツドロップカット
○皮紐(黒カラ―)
《イヤリング》
○スモーキークォーツボタンカット(小)
○グレームーンストーン 5ミリ
○マーブルジャスパーオーバルカット(黒)
○スノーフレークオブシディアンカット 2ミリ
○スモーキークォーツドロップカット
○ラインストーンロンデル(シルバーカラ―) 4ミリ



相方がテレビを見て、ふと言いました。
『美容師さんってさ、結構黒っぽい服装が多くない?』
黒は美しさを引き出す色。
自分が影になり、ひっそりと主役を引き立てる色彩です。
その中で華やかさ・高貴さ・静かな情熱も持ち合わせています。
素敵な結婚式になりますように、
そしてkさんの内から滲み出る美しさに、華を添えるよう願いを込めて


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA