Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【天然石が繋ぐ素敵な贈り物】水晶のお花畑バックチャーム♪

| 4件のコメント


8月のソワンソワンさん・個人セッションにいらして下さったK様。
その後、セッションでのオンリーワン・ブレスレットを大変気に入って下さり、
職場仲間のF様に『ブログを紹介しましたよ~』とメールを頂いておりました
そして数日後・・・そのF様から直接メールを頂き、
あるオーダーと一緒に、K様へのプレゼントをお願いされました

日頃大変お世話になっているKさんにも、
サプライズプレゼントしたいと思い立ったのですが、同時にお願いする事はできますか?
Kさんはクリスマスプレゼントで考えてるので12月中旬でいいんですが・・・
KさんはAkikoさんにイヤリングとネックレスをお願いすると言ってたので、
あと持って無い物ってなんだろうと・・・・(以下中略)

《※F様の文章一部抜粋致しました》


Fさんがサプライズプレゼントをオーダーされたのは、
昨日のブログ記事のKさんへ・・・でした
http://cs-stone.jugem.jp/?day=20111020
(↑↑ ♪♪ワンピースに合わせて♪♪オニキス・ワイヤーワークペンダント&イヤリング)

少し前に、Kさんから〝結婚式に出席する為のアクセサリー〟を制作して欲しいとお願いされて、
その少し後だったのですが・・・
Fさんにご相談して『それならば、内緒でコラボ作品を創りませんか?と持ちかけてみました。
いいですね!とご快諾頂き、早速パーツを購入しに出かけ、
同時に制作が始まりました


Kさんのネックレス&イヤリングの制作が無事に終わり、
使った天然石もリンクさせながら、バックチャームの制作に入りました
お二人には制作のお時間をたっぷり頂いておりましたが、
こういった作品は、悩んで壊す事もあるので、なるべく丁寧にかつスピーディに取りかかり、
同じ日にKさん&Fさんに発送しました
(※同じ日にお届けしたいと、思ったのもあります)
何も知らないKさんに、言いたいのを必死でこらえ
Fさんにもう『いつでも準備OKですよ』とメール致しました。

Kさんネックレス届いてるんですねぇ。
お友達の結婚式に着けていくと仰っていた気がするので、
どうせならバッグチャームもその時に使ってもらいたいですよね。
どういうタイミングでどういうシチュエーションで渡そうか超悩んでます(-.-;)
でもこういう時間って結構好きなんですよね(笑)
とにかく反応が楽しみです!

《※F様の文章一部抜粋致しました》


Fさんは必死で渡す時期を考えており、
会社でお話している様子など、とても楽しく(※お二人から)メールが届きます。
いいですよね
私も元職場の仲間には沢山助けて貰い、温かい気持ちもいっぱい頂きました。
それだけで、仕事は随分楽しい時間になります

(※全て揃った、温かい物語りのアクセサリー達

今日仕事が早く終わったので、Kさんをご飯に誘って例のプレゼントを無事渡せました!
ご飯食べながらKさんのネックレスの話とか、Akikoさんのどの作品が好きとか、
素知らぬ顔で話した後、食べ終わって落ち着いたところで、
中身が見えない袋に入れたプレゼントを、
「ちょっとこれ開けてみて下さい」とか言って渡したら、
K さんが袋から出してパッケージが見えて来ると表情が段々変わってきて、
バッグチャームが姿を現すと昇天されました(笑)
あの驚きようと喜びようは動画を撮っておけば良かったと思いました。
Akikoさんに見てもらいたかったです!(笑)
でもAkikoさん本当に凄いなと思ったのは、
渡す前にブログに載ってた大きい石のペンダントトップ素敵ですよねって盛り上がってたら、
それが出てきたんですもん!2人して凄い驚きました!
あっ!Kさんすぐ自分のネックレスとお揃いって気づきましたよ(^_^)
本当に想像をいい意味で裏切られて、想像以上に素敵でしたし、
kさんもずーっと見たり触ったり(笑)気に入っている様子だったので嬉しかったです(*^o^*)
Kさんが本当に喜んでくれてたので、私も本当に嬉しかったです!
Akikoさんのおかげです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

《※F様の文章一部抜粋致しました》


〝大きい石のペンダントトップ〟とは、多分まゆみさんの↑↑↑デカ水晶ちゃん作品でしょう
ちなみにまゆみさんも、お出かけにはこのネックレスを付けていらっしゃるそうです♪

いつも思いますが、本当に〝モノ創り〟だけでは無い、
温かい気持ちや不思議なシンクロに、びっくりしたり、グッと胸が熱くなったり、
優しい風が私の心を通り抜けます
お客様達の素敵なお気持ちや、有り難いご縁に感謝をしております


こちらの作品は、ラフタンブル水晶をメインに、
ネックレス達と同じように、シックで上品に、さりげなく華やかにしてみました
装飾で、ちょっと格闘しましたが(笑)

(※結婚式に持って行かれるバックに・・・画像お借り致しました)


昨日、Fさんからビックリビックリのプレゼントをいただきました☆
もぅもぅもぅ(;_;)こんなサプライズに私、昇天してしまいました(^-^)
本当にありがとうございました。
こんな素敵なバッグチャームをあんなに忙しい中作っていただいてありがとうございます。
Fさんにも驚いておりますm(__)mm(__)m
2人とも、こっそりと!もぅもぅ~~ありがとうございます!感謝感激ですぅ!
結婚式に持って行くバッグに早速付けてみました!
とっても似合い過ぎてこれまたビックリです(*´∇`)

《※K様からの文章一部抜粋致しました》


【使用天然石】
○水晶ラフタンブル
○マーブルジャスパーオーバル(黒)
○グレータイガーアイミラーボールカット 8ミリ
○グレームーンストーン 5ミリ
○淡水パール(オレンジ)
○ケシパール(黒)
○水晶リーフ型
○スノーフレークオブシディアンカット 2ミリ
○淡水パール(白)
○ホワイトラブラドライト 3ミリ
○水晶ラフボタン
○淡水パール(黒)
○ラインストーンロンデル(シルバー) 4ミリ



お二人とも、きっと私に送って下さった〝内緒のメール〟を公開しても・・・
許してくれるでしょう
だって、こんなにも素敵なお話だから

4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA