Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

瑞々しいオレンジアゲートのブレスレットと今日の散歩♪♪

| 0件のコメント


季節が変わる時、
外の景色も空気も変わります。
緑から黄色やオレンジ、赤や茶色・・・
まるで自然のキャンバスです
そんな時、人はふっと寂しさを覚えたりする時があります。
オレンジのアゲート(瑪瑙)は、そんな心を元気にしてくれる栄養いっぱいの天然石です
大きいし形もラフだし、気にいって下さる方いるのかな?

そんな事を思いながらも、私自身が気になって持ち帰った2本のブレスレット。
ブログでご紹介した後、すぐにお嫁さんに旅立ったのでした。
しかも、売れた後も何度かお問い合わせがあってビックリ
やっぱりみんなを元気にするんだな~
そんな風に思っていました。



(※以前お嫁さんに旅立った、オレンジアゲート&ピンクアゲート
最初はピンクアゲートを紹介したのですが、
売れた後、以前に何度かお会いしたNさんからメールが入りました。
『ピンクアゲート欲しいんですが、まだありますか?』
ちょっと前に売れた後でした
その少し後、オレンジアゲートを紹介しました。
『オレンジアゲートも可愛いまだありますか?』
Nさん、ごめんなさい~と謝った後・・・
私は駄目でもいいからと、すぐに購入したお店へ電話しました。
『オレンジアゲート、まだありますか?取りあえず4本押さえて下さい!』と。
Nさんが2度も欲しいと仰ってくれた事が気になって、
どうしても再度仕入れてみたかったのです
『今押さえてもらったので、もう少しお時間貰えたら手に入りそうですけどどうですか?』
Nさんに再度お聞きした所、
『え~凄く嬉しいです。では、Akikoさんが私に選んでくれた中の1本下さい
こうしてNさんにも、無事オレンジアゲートがお届け出来る事になったのです


しばらくして、4本のオレンジアゲートがやってきました。
う~ん、どれがNさんに合うのかな?
色々考えて、付けたり外したり・・・
これかな?いや違う。
これ?いや・・・何か違うな
他の方から見たら、何に悩んでいるのか分らないだろう・・・私の微妙な違い。
それは〝Nさんに一番シックリくるブレスレットを選びたい〟という一心でした
結局1時間位悩み、決定
入っていたゴムを切って、セージ浄化して、再度並べ直して、穴を開けて作り直しました。
(※そうすると不思議ですが、全く輝きが変わってきます)
鉱物は愛情を持って接すると、きちんと本来の姿を見せてくれるのです
しかし、サイズが何となく合わない気がして、
一つだけ石を外しました。


初めは・・・これは私が持っておこうかな?と思っていましたが、
いや、最初に輪になっていた全てをNさんに送った方がいいな』と思ったので、
残った石もストラップにして、プレゼント致しました


ストラップは、水晶サザレとミックスカラ―・ルチルクォーツを入れて、
元気にシンプルにしました。
こんなにも惹かれたオレンジアゲートは、
Nさんのお守りになると思います。
届いてから、気に入ってずっと付けているよ~』とご連絡頂きました
Nさん、有難うございました


今日は、お子さん用のストラップを作っておりました。
ふと気がつけば、陽が落ち始めました。
美しい夕暮れです


いつもの散歩道、太陽が沈んでいきました。
眩しくて目が開かない程の輝きでした


太陽の反対側。
自分の影が長くなっていました


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA