Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

**包みこむような光**ブラウンムーンスト―ンのブレスレット

| 0件のコメント



ブラウンムーンストーン、ひとつ、いただきたいです♪
シンプルな、かつ、品のあるブレスが欲しいなぁと思っています。


ソワンソワンさんの個人セッションに2度もお越し頂いた、笑顔の素敵なSさん。
2度目のセッションは『Akikoさん、また会いに来ちゃったよ~!はい、お土産~』と
なんとも幸せな気持ちにして下さいました
そんなSさん。
周りに凄く気遣いをして、いつもポジティブでいらっしゃるけれど、
きっと普段どこかで無理もしているのだろうな・・・と、
帰宅後にふと思ったものですが、
しばらくしてメールを頂き、ブラウンムーンストーンをご注文して下さいました
う~ん、やっぱり少し忙しかったのかな?
この色彩は、私の大好きなブラウン。
温かく、上品で、穏やかで、
まるで温かいベルベットの様。
柔らかい何かに包まれていたい〟という、
人間ならば感じる母なる力みなぎる天然石です


何もアレンジしないこの色彩も凄く好きです
(※残りあと1本です)
しかし・・・最初に購入して下さった仲良しfurumaiさんにアレンジした物を見て、
これもいいな~と思いました
いつもよりシンプルに。
最小限にデザインしてみました


形がおにぎりっぽい(笑)のは、天然石の個数とシルバーの配置の関係です。
はめたら普通のブレスレットになります


《※Sさんに送らさせて頂いた文章を一部抜粋致しました
【石言葉
○邪気祓い
○潜在能力
○心身バランス
先ほども言いましたが、やはりムーンストーンの仲間(色が違うだけ)
なので陰体質で、女性性も強く、その上月の波動と仲良しです。
女性的な永遠の美しさ(それは精神的なものも含む)や愛情を象徴しています。
これを欲していると言う事は、第2チャクラの影響が強いと思います。
何か子宮あたりの疲れや、無気力感、楽しめないなどありませんか?
今・・・Sさんは、全体的な心身疲れなどありませんか?
ムーンストーンは月のエネルギーで、人の生理的な周期や情緒面に穏やかで良い影響を及ぼし、感受性豊かになり、流れやリズムを整えてくれる効果があります。
ブラウンムーンストーンは高いチャクラとも関係しているので直観力をサポートし、
先見性をもたらし、未来のビジョンを見せてくれる意味も持ち合わせています。
それとブラウンムーンストーンは闇夜にぽっと照らす温かい月夜の光なので、
進むべき道を指し示す事もするのですが、実質的に旅の守護などもあります。
パートナーシップの意味では、愛を育みお互いの繋がりを深めるエネルギーもありますよ。



このブレスレット達の最初のお客様
furumai奥様Kさんのブラウンムーンストーンのブレスレットです。
こちらはKさんの色彩、少しグレーがかかったブラウンです。
グレーが入る事によって、シャ―プな印象になります
Kさんはお店時代に沢山作らさせて頂いたので、これが良いという色がすぐ浮かびます。
群馬にいらっしゃった時、すぐに着けて下さったのですが、とってもお似合いでした
Sさんの色と違うのですが、どちらもそれぞれの個性が出ているのが不思議です


Sさんは、サイズの関係で多めに石を抜いたので、
抜いたブラウンムーンストーンと水晶とホワイト珊瑚でストラップを作ってみました


人は大きな温かい場所から生まれ、
そこから飛び出して、経験を積んでいく。
辛い時や、悲しい時もあるけれど、
自分が温かい気持ちを忘れなければ、きっとまた元気になれると思います。
パワフルな夏が過ぎ、これからは自分と向き合う時期。
ゆっくりとメンテナンスして、ホッとしたいものですね


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA