Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

早坂紗知さんのオーダーにドキドキ・・・☆元気いっぱいの天然石ブレスレット☆

| 0件のコメント


ある日の事、クラーク・スキーランのアクセサリーをご家族で着けて下さっている
ジャズサックス奏者の早坂紗知さんからメールが届きました。
紗知『Akiちゃん、今ブログで見たのですが、オレンジ色のブレスレット欲しいです
サイズはどうかしら
Akiko『大丈夫ですよ~、まだ売れていませんよ
もしサイズが合わなかったらいけないと思い、念の為にサイズの確認をしました。
紗知『17㎝で~す
うそっ!!!絶対に紗知さん17㎝も無いし~
こりゃ、アバウトに測ったのだな
念の為、相方にも聞く
Akiko『紗知さんってさ、手首サイズ17㎝も無いよね?』
相方絶対に無い・・・
だよねぇ
Akiko『紗知さんの手首、そんなに無いと思いますよ!』
紗知『なんだか、ちゃんと測れるものさしなくて・・・。今、違う方法で測ったら、15㎝でした
危ない・・・・早坂ワールドにはまり込む所だった・・・
私も紗知さんのB型ワールド、随分慣れてきたなぁ


その時のオレンジアゲートのブレスレット。
サイズは、直さずにぴったりです

minga日記
↑↑紗知さんのブログです
minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記


(※手前、紗知さん。私の隣がMさんです♪)
今年の夏は、紗知さんが毎年夏休みにプライベートで行う、
ミュージックキャンプin菅沼高原(群馬)》に参加させていただきました。
楽しくって大笑い・・・本当に素晴らしいミュージシャンであり、私の師匠?(※お笑い)です。
その時に、初めてお会いするMさん
紗知さんのお弟子さんなのですが、凄く可愛らしい女性で
初めてお会いしたのに、色々な話をさせてもらって、とても楽しかったです。
そんな愛弟子Mさんのお誕生日プレゼントにと、
紗知さんは、編みブレスレットをオーダーして下さいました。


編みブレスレットは、多少のサイズ調整が可能なのでプレゼントなどにも良いのですが、
一応ベースの大きさもあるので、出来る限りお客様に贈られる方のサイズを伺います。
しかし・・・先ほどの件もあり少し慎重な私。
キャンプでお会いしているので、サイズは何となく想像できるのですが、
一応紗知さんの方が知っているかな?と思い、聞いてみました。
Akiko『紗知さん、Mさんの手首の大体のサイズ分りますか?分れば有り難いです。』
紗知『分りました、聞いてみますね~』
一旦メールを待ちます。


紗知『Akiちゃん、Mちゃんから返事がきました。』
おお!!良かった良かった・・・
紗知『Mちゃんから、「腕のサイズって何かしら?中指と親指で輪っかを作ってくるっとまわしたらちょうどって感じです」ってメールが来ましたw。もうお任せしま~す 早坂紗知』
ががががび~~~~~んそれじゃ分らんし~~~~
相方『サイズ、大体分るんでしょ?もう作ってあげて・・・
先生が天然だと、お弟子さんにも〝天然〟が伝染するのでしょうか?
私もたまに天然だと言われますが、足元にもおよびません・・・・


【使用天然石】
○ブルーフローライト 8ミリ
○フラワージェイド 8ミリ
○カーネリアン 8ミリ
○アメジスト 6ミリ
○ピクチャージャスパー 6ミリ
○シトリン 6ミリ
○ミルキーラベンダーアメジスト 6ミリ
○スモーキークォーツミラーボールカット 6ミリ
○水晶サザレ
○スモーキークォーツ 4ミリ
○イエロージェイド 4ミリ
○タイガーアイ 4ミリ
○水晶 4ミリ
○カレン族シルバー2種類


と言う事で、私の中で感じたMさんカラーリングのブレスレットが出来上がりました♪
紗知『おお~~Mちゃんカラ―だね!』
紗知さんにはかないません
相方と私が一目ぼれ?一目聞き?した紗知さんに、一生ついていきます・・


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA