Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

研磨した大きなラピスラズリ&黒水晶・キングマンターコイズのシングルワンド☆

| 0件のコメント


(研磨の真っ最中♪)
こんにちは
昨日はこのラピスラズリさんと向き合っていました。
ちょっと訳あって急遽制作開始したのですが、
実は私・・・ラピスを使う時は自分もエネルギーを沢山要します
今回は特に大きなカボションで、
終わった後、午後から少しぼんやりしてしまいました(-_-;)
フォアテイルズさんに研磨の依頼をして
衣替えした途端、お嫁さんに旅立つ支度をしております。
余分なモノを脱ぎ捨ててたおかげか、新しいエネルギーも感じます
そのせいで、久しぶりに夜はぬけがらでしたが



そうそう!フォアテイルズさんのお店ではこの研磨機↑↑の購入も可能だそうです。
天然石の形を整えたり、原石をカットする楽しみが増えるのでしょうね!
最近卓上サイズの研磨機も導入されたそうなので、
気になる方はHP見て下さいね

http://turquoise.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=916571&csid=0
↑↑フェザー&ターコイズカンパニー*フォアテイルズ


しかし・・・最初のラフカットの時も綺麗でしたが、
一皮むけたというのが当てはまる美しさです。
何で私は最初の写真撮っておかなかったのかなぁと若干後悔
ま、綺麗になったので良しとしたいと思います。
それにしてもこれは、AB型の相方が選び、AB型のフォアテイルズさんが研磨した
ABラピスです
そんなの関係ないっ!!って2人に言われそうですけど・・・
それを、AB型の父を持つB型の私がお化粧します
もうすでに、石の話では無くなっています



S様初めてのラピスのワイヤーワークネックレストップ
後は仕上げと写真撮影です。
少しお待ちくださいね




http://blogs.fourtailsfox.com/?day=20110530
↑↑フォアテイルズさん、黒水晶の制作様子・・・というかつぶやき?!
埼玉で打ち合わせの時に依頼した中の一つ、黒水晶のシングルポイントワンド。
こちらも凄く美しくなって帰って来ました
スタッフTさんとおしゃべり最中(フォアテイルズさんほったらかし
あ、フォアテイルズさん。
この黒水晶ポイントも綺麗なので、シルバー加工後にターコイズ付けといてくだせぃ

と、丸投げで渡して来た可愛いコです。
も~、店長適当すぎですよ~』と聞こえたような無いような・・・
それも【クラーク・スキーランのコンセプト】をとても理解して下さっているからお願いできるのです。
私も《細部》が気になる方ですので、適当な方だったらこんな風にお願いしないと思います


このターコイズにも物語があります。
ターコイズはオールドのアリゾナ産キングマンターコイズです。
1970年代に収集され、コレクターが亡くなった後に彼の作業小屋から売りに出されたレアなものです。ワンドには由来のある石が、ふさわしいのかと思いワンド制作に使いました

フォアテイルズさんはターコイズをとても大切に扱って作品を創られています。
私のお気に入りの黒水晶ポイントは、美しい青の王冠を被り
静かなるエネルギーを蓄えたようです・・・


サイズは先ほど測ったら、長さ11㎝・厚み約2㎝×1.7㎝位でした。


持った写真がいるかな~?と思い、取りあえず携帯からですが・・・
最新のキングマンターコイズ付き&黒水晶ワンドの雰囲気です
先端のみ、うっすらスモーキーがかっています
販売する為の写真撮影待ちですが《限定1本》ですので
気になる方は下記メールにてお問い合わせください♪
クラーク・スキーラン一押し、御守りの様なスペシャル・ワンドです


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA