Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

Francfranc(フランフラン)ソープストーン・キャンドルホルダー&白い胡瓜

| 2件のコメント


こんばんは
今日は作品を創り、次回オーダー用の【カレンシルバー】を仕入れておりました。
しかし・・・私の場合、仕入れが危険です
趣味の一つが《天然石関係のアイテムを買う事》でもあるし、
作る時になって『あと少しだけ足りないっ』となるのも嫌なので、
ついつい買いすぎてしまいます
材料は作品に影響するので、お金がかかっても素敵なアイテム探しをしたいと思います
次回作は、お揃いのブレスレットです。
ですがデザインは全く違うので【パッと見た感じではお揃いにしない】のがポイント
その為、今まで使った事のないデザインのカレンシルバーを購入してみました。
早く届かないかな~
あ、今日は雑貨の話でした。
パイレーツ・オブ・カリビアンを見る前ですが、かなり時間があり・・・相方は本屋へ。
私は久しぶりに《Francfranc・フランフラン》に入ってみました。
フランフランさんでは、自分の家のインテリア雑貨は購入しないのですが
お友達への贈り物や小さな雑貨はたまに買います。
イチオシ商品の中に、このキャンドルホルダー発見しました。
『お、ソープストーンのキャンドルホルダーか。可愛い色彩だなー
(普通は可愛いと言わない色かな)』

http://shop.bals.co.jp/shop/c/c6007/
↑↑Francfranc アロマ&キャンドルアイテム紹介
お値段、凄くリーズナブルです。
1個500円でした
赤や緑の柄違いもありましたが、リビングがアジアンモダンなのでこの2色だけにしました。
温かい色と落ち着いた重さでお気に入りです。

11月21日満月前夜のキャンドル.jpg

以前はガラスのキャンドルホルダーが多かったのですが、
今は部屋によってデザインを変えております。
私の制作部屋はナチュラルカントリーなのでガラスがメインです
暑い?
そうですよね
実はアロマ風水ライフコーディネーター横井先生の講座によると・・・
家のリビングどうやら今年は位置があまり良くないので、の力を借りて調整中なのです
というか、キャンドルは大好きなので一年中付けています


キャンドルがちょぴり暑苦しかったので、白い(っぽい)胡瓜の話です。
相方さんのご実家では沢山の野菜を育てています。
それを生業にしているわけではありませんが、群馬は皆さん大きな畑を持っていらしゃって
散歩途中には、美味しそうなお野菜があちこちに
そして『こんなの初めて作ってみたんだよ』と頂きました。
うわ~白っぽい胡瓜。
私は初めてです
今日はこちらもムシムシしたので、野菜9種類&たまご&ハムで冷やし中華にしました。
とても美味しかったです。
野菜大好きです


こんな蒸し暑い時期は、クンツァイトのワイヤーワークペンダントを思い出します。
ずっと以前、まだ作品制作も押さえめだった頃の作品です
そしてワイヤー制作を復活させた時期でもあります。
この作品が凄く印象に残っていて・・・事あるごとにクンツァイトPTを思い出します。
Rさん、元気かな?
涼しげなリチア輝石。
硬度は見た目よりしっかりしており、水晶(硬度7)ぐらいの固さはあります。
このラフカットはとても大きくキラキラして美しかったです。
女性性の強い鉱物で、大きな優しさがいっぱいです
慈愛慈悲、無条件の愛、意識の変革

私が惹かれる時は、自分自身の変化が大きい時。
そして・・・これから必要になってくる愛の石です。
鉱物が教えてくれる自分へのメッセージは奥が深いなぁ・・・
今日はゆっくりしたい気分です。
皆さんも、心穏やかな週末になりますように


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA