Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ドイツからの帰国を楽しみに・・・**新しいアクセサリー達**

| 4件のコメント


去年の7月、《ソワンソワンさん主催・天然石個人セッション》である出会いがありました。
Hさん『私、ドイツから里帰り中なんですよ!』
おお~~、グローバル!!
まだドイツは旅行した事がありませんが、一度は訪れたい土地です。

http://ameblo.jp/bittechen/
(Hさんのブログ↑↑↑ぶんだばあ~!なドイツ暮らし mit Aroma
上記写真は、その時にお作りしたブレスレット。

沢山お話して、沢山の願いを込めてドイツに戻られました。

今年に入って、メールが届きました。
『4月に帰国するのですが、ブレスレットの石を見てもらって良いですか?』
とても大切に使って下さっていて、それはブレスレットからも伝わってきました
日本国内でしたら、リメイクも簡単にやり取り出来ますが
ドイツで切れてしまってもいけないので、もう若干役目が終わったかな?と感じる石と
私が変えた方が良いと思った石を外しておりました。
Hさんでも、あの天眼石だけは要ります~

あの三日月のですね?あれ、一目ぼれでしたもんね


お客様が『残しておいて欲しい』と思う天然石は、必ず入れたいと思っています。
それは、その方とその石の相性がとても良いからだと思うからです。(もしくは必要である)
制作ボードに静かに置いて浄化をし、ゴムを切って外します。
『さて、どうするかな?』
三日月の天眼石以外、なるべく綺麗な石を残そうと配置を考えたり
エネルギー的に元気なものを移動させたりと1時間位悩みましたが・・・・
天眼石2個と、アメジスト6ミリ4個だけ?!
それ以外は休ませてあげる為に、お返し致しました。
そんなこんなで、ほぼフルリメイクで完成した再生ブレスレットは・・・
全く色が変わってしまったー
きっと、Hさん驚くだろうな


ドイツで、どれだけの経験をされているのでしょう。
それにとても特殊なお仕事。
感受性も人一倍です。
去年必要だった色は消化して、先へ進みながらしっかりと大地に根を張り
自己表現を更にスムーズにする・・・と変化しておりました。
表現者として、女性として、何処へ向かうのかもう分っていらっしゃるのでしょうね。
ブレスレットの色彩が、それを物語っていました。
【使用天然石】
○天眼石10ミリ
○タイガーアイボタンカット
○マダガスカルローズクォーツミラーカット 8ミリ
○アメジスト 6ミリ
○ヘマタイト 3ミリ
○水晶ボタンカット
○ソーダライトミラーカット 8ミリ
○タイガーアイ 6ミリ

(※後日お電話頂きました。『すごい変わってビックリです~~!とHさん。
楽しいお話と私からのメッセージをお伝え出来て良かったです


『Akikoさんに、今回はピアスをお願いしたいんです』
実は、こちらがメインのオーダーでした
ドイツに居る時に、メールで長さイメージなどを打ち合わせしながら制作に入りました。
楽器に当たらないような、でも長いタイプか~。
ふーむ、ビオラってどんなだっけ?
『皇太子さまが演奏してるやつです
なるほど、バイオリンより大きいのですね


水晶のドロップカットは、とても華やかながら邪魔をしません。
H様には、きっとお似合いだと思います。
スモーキークオーツのボタンカットも、ガーネットも、
そして私個人も大好きで付けている、スキャポライトもカラーが合うので参加中です。


【使用天然石】
○水晶ドロップカット(大)
○スモーキークォーツボタンカット
○ガーネット4ミリ
○スキャポライト(キャッツ入り)4ミリ


実はHさん、黄色は苦手(あまり選ばない)だったそうですが、
少し前から私の中で、彼女の色を思い浮かべると必ず黄色が入っていたのです。
なのでこのシンプルロングバージョンは、今回のメインカラーと言っても良い位です。
ですが、打ち合わせの際
『最近、黄色が何故か気になるので入れて下さい』とあったのですが、
・・・最初にもう出来てますよ、黄色メインで


【使用天然石】

○ホワイトラブラドライト 3ミリ
○ラブラドライトボタンカット
○水晶ボタンカット
○ヴィンテージ琥珀ドラム
○レモンクォーツボタンカット


今回はご予算との関係上もあって、
どうしてもこの石とこの石を入れたい・・・と構想を練っていたので、
必然的にデザインが飽和状態になってしまい、何度か壊して創りなおしました。
最終的に沢山の天然石達は、それぞれのデザインに収まった結果
3つのピアスに変身しました(3も意味があります)
こちらは、私の中で春の息吹を感じさせるワイヤーワークタイプのピアスです。
クオリティーの高い物を、一粒つづ選んできました。
自分でも欲しいデザインですが、余裕なし


【使用天然石】
○アメジストAAAボタンカット
○シトリンAAAボタンカット
○ぺリドット 4ミリ
○ぺリドット 2ミリ



それと、いつもブログを見て下さっているHさん。
有り難い事に、私の好みを熟知
ドイツからのお土産も同時期に届きました♪
『あれ??まさかっ


前回も頂きました、オーガニックティ。
一日中自宅仕事なので、ガブガブ頂いております。
美味しくて、はまります


計画停電だった3月。
近所の雑貨屋さんにキャンドルが無いずらー!!とジタバタしていたのを見たのでしょう。
『ドイツでは日常品なので、気軽に売ってるんです
キャンドル大好きなので、計画停電終わっても嬉しいです


Hさん、超甘党の私のツボを押さえていらっしゃる・・・
全部、美味しかったのでビックリ!
イギリスで食べたチョコは、若干閉口しましたが、
ドイツのって、クオリティ高いですね~~~
もう、あと少し・・・
大切に味わいます。


荷物を開けて、相方が紙袋を差出し、
『CD入っているみたいだよ~』と言われた瞬間・・・
ゾクゾク~~~!!とした予感は当たってて、
感激したものです
これは以前、ケルティック・アースヒーリング講座で瞑想に使われており
凄く欲しかったけど、無かったので諦めていたCDなのです。
『Akikoさんとても気にされていたから、ドイツで探して買ったんですよ
なんて有り難い!!感激です。
何の気無しに書いた記事を、読んで下さっているのだな~と改めて思いました。
ブログ書いているときは、ホント孤独ですからね(笑)
H様、本当に素敵なお心遣い・・・感謝です
大切にしますね。
そしてドイツで沢山のサポートするように、心より願いを込めて・・・

 


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA