Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬・赤城高原牧場 クローネンベルク《ドイツ村》へ行ってきました☆

| 8件のコメント


こんにちは!
私が3日もブログを書かないなんて久しぶりなのですが、
複数のオーダー制作や発送が急ぎで入って、
そのうえ姪っ子や実家への贈り物を作ったりで、忙しく仕事しておりました
発送後の昨日、気分転換にずっと気になっていた場所へ行ってきました

http://www.doitsumura.com/index2.html
↑↑↑赤城高原・クローネンベルクHP
前橋市にあるのですが、赤城高原内にあるので自然いっぱいの観光地の雰囲気です。
相方はむか~し行った時は、(若かったから?)あまり楽しくなかったらしいですが
今回は、癒されたみたいです。
私は、初めてでした。



中に入ると、お土産屋・藍染め染色工房・パン屋・ウインナー工房・体験工房などある広場に出ます。
昨日は最初天気がぱっとせず、写真の様な雲が多めの空模様。


相方が『この角度だと、可愛く写ってるかな』と、パチパチ

さらに奥に入ると、ピザを焼いていたりレストランがあったり。
ワンちゃん(のみ)も入場できるので、のんびり散歩やくつろぐご家族連れが多いです。


13時30分から【羊追いショ―が始まって、興味津々で見学しておりました。
毛を刈る方法・羊の習性など、笑いを交えて教えて頂きました。
こうやって、羊は座って毛を刈るそうです。


一番美人顔だった羊ちゃん


昨日は暑かったので、牧羊犬クンは大変そうです
年齢は2歳(人間で言うと21歳だそう)、生まれはニュジーランド。
シェパード&ボーダーコリー&ラブラドールを合わせた牧羊犬の犬種だそうです。
ちょっと元気が余っているらしく、羊を効率よく追い込むのは、まだまだだそう。
でも凄くお利口で、牧羊笛と掛け声でビックリする位上手に追いこんで居ました


終わった後、餌を買ってみました。


塀の外であげていたら・・・、あっちで塀の中に入ってるし!
私も羊にまみれたい~~


餌を持っていたら、わさわさ近寄ってきて・・・・
小さい子はみんなギャーギャー泣いてしまい、可愛くて笑ってしまった。
そりゃ、大きいよねェ
ウール・・・セーター・・・暑そう!!と言われんばかりに、私にいじくられる羊。
手の上にのせれば、歯もあたらずお利口に餌を食べてくれます。
この感触が・・・実は気持ちいい


別の場所に居たヤギさん。
餌を貰おうと、柵をよじ登って結構怖かった


ユキちゃんだ!(名前違うと思うけど)
赤ちゃん羊、凄い癒しです



ラマ発見。
あまり刺激すると、つばを吐きます
歯がかゆかったのが、ぎ~~~~~ご~~~~と歯を擦りつけていました



馬小屋。
ミニ乗馬も出来ますが、昨日は強風で中止。
乗りたかったな・・・・


小学生までだと、ポニーに乗れます。
可愛い。


散歩中、赤松がいっぱい植わっていました。
私、根元でくっつく。
こちらはケルトの木です。
遠視と浄化。邪悪な気を避ける木


この先は、ドックランもあるようです。
とても広いので、散歩に最適


林にすぐ入ってしまいますが、この木が気になりました。
凄く魔術的な感じがして、どうも離れる事が出来なかった。


大きな木々の中は、
強く柔らかい《結界》の様な、自然の守護力があるのを感じる。
それは、動物達も感じていてとても穏やかなのです


写真を撮っている相方を、木の切り株に座りながらひっそり撮影。
思いの外、綺麗な感じになってお気に入り。


そのあと、上を向いていたら太陽がチラチラ見えた。
携帯を固定して、輝く時を狙ってシャッターチャンス!


園内の木の葉は、元気いっぱい



ポプリの木。
園内や駐車場にいっぱい植わっていました。
とても大好きな、ケルトの木の仲間です。
私は今回初めてでしたが、
のんびりしたい方やワンちゃん連れの方には素敵な場所かなと思います
さて、また今日から制作再開です。
コツコツ頑張ります


8件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA