Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

クラーク・スキーランが選ぶ、サロン様用《クリスタル・ヒーリング》天然石達☆

| 2件のコメント


こんにちは
数週間前は肩こりが酷く、『こりゃいかん!!壊れるっ』と危機を覚え
緊急で軽井沢へ木々を見に行ってから、身体が軽くて絶好調です。
オーダー作品も、以前から沢山頂いていて(一部)お待たせしておりますが・・・
実はコツコツ仕上がっています(特に、F様スーパーセブン、包んでおりますよ
こういった制作の合間にですが、最近ではサロン様からのご依頼で
『私の持っているチャクラストーンに足して欲しいんです』と、ご依頼やご相談があります。
私は、鉱物選び=【最高の趣味】なので
実は、ワクワク
今は商売としてというより、クラーク・スキーランで選んで欲しい!
と仰って下さるお気持ちが嬉しくて、採算度外視の分野です
でも、仕入れ日は本当に私の楽しみな1日になります。
先ほど、このセット↑↑↑達が旅立ちました。間にあってヨカッタ~



サロン様への許可を取っておりませんので、名前は伏せますが
凄いと言えば凄いご縁の方
本当に久しぶりだったけど、何だか昔から知っているような素敵な女性です。
一瞬でどれを選べば彼女に気にいって頂けるか分る位、好みが分りました。
今回は時間も無かったので、手書きの絵と説明付き(アナログ人間は絵の方が早い
エクセル・・・使った事無い



すでにお持ちの大きめタンブルを活用出来るように、
アーティスティックな色彩と、小さめでクオリティーの高いカボションを中心に選びます。
上から、
・アメリカンホワイトムーンストーン
・アメジストエレスチャル
・ラブラドライト
・マラカイトクリソコラ


その下。
・ブルーレースアゲート
・水晶
・マダガスカルローズクォーツ
・琥珀(アンバー)
・エピドートポイント
・ヒマラヤ水晶ポイント


・パイライト
・ジャスパー
・サンストーン
・オレンジムーンストーン(キャッツ入り)


・ブラッドストーン
・ブロンザイト
・水晶ツインポイント


いや~、琥珀・・・・美味しそう
美しい琥珀は、まるでベッコウ飴みたいです。
儚くも、すばらしい樹液の化石。
アロマとも、テーマが深く連動しています。


何と!!こちらも私の大好物
エピドートのポイント発見!!凄い可愛い~~
昔から大好きだったのですが、これがヒーリングに使える使える。
よく水晶などと一緒に派生しておりますが、この様な形状は珍しいです。
次の仕入れであるのか?不明。
何故エピドートが素晴らしい】のかは、
夏に企画しているコラボ企画、クリスタルヒーリング講座に是非参加して下さい
(※資料作成にかかりました後日、詳細お伝え致します)

まあるい水晶はノ―クラックで、サイズも同じ物を選んでおります。
これはグリッドを創る時に、大変役に立ちます。
下のホワイトムーンストーンは、可愛い形で一目ぼれ



私物アクセサリーでは持っていませんが、こちらも大好きな
美しいサンストーン
フェルドスパー系でも、代表格ですね。
オレンジムーンストーンも、小さいながらキャッツ入り。
ワクワクします


もう、ラブラドライトの説明は省きます
常連様は見飽きたでしょうから・・・
美しいレインボーカラーです
↑↑写真下段は、お客様の色彩を連想させるマラカイトクリソコラ。
悩んで悩んで選んだ最後に、棚にそっと居ました
『呼ばれた』という感じでした。


これまた、私の大好きなブロンザイトです。
天然石屋さんでお勤め時代、その民族チックな色彩にはまってしまい
仲良しの常連様に勧めまくって・・・一時、お店から無くなった(-_-;)
今回のは、素晴らしいクオリティでした


最近、ヒーリングに使うサイズの水晶ポイントをよく聞かれますが
実は、探すのが一番大変です。
サイズもですが、品質が難しい・・・
意外に高いので、悩みどころです。


こちら、ツイン水晶でした
ツインになるだけで、意味が変わってきます。
(※こういった事も、講座ではやっていこうと考えております)
こんなサイズですが、よく探すとレインボーも入っています。
ヒマラヤ産ですが、透明度の高いものを選んで送りました
群馬県で探した、別の仕入れ先の水晶ポイントです。
こちらも次回あるのか・・・不明です


クリアアポフィライトのお薦めクラスターも、一緒に旅立ちました
以前ブログにも取り上げた、覚醒のサポートをする天然石です。
こちらも、レインボー入り
残りあと4つですが、全部雰囲気が違うので
オーダー頂いたお客様によって選び方も変わってきますが・・・
今回は透明度が高いアポフィライトにしました。

最後に絵を描いた後、代表的な意味説明を書いてみました。
何というか、ヒーリング要素もだけど鉱物的な要素もあるし・・・
天然石の意味もあるので話した方が早いな~と思いました
明日お客様に、無事届きますように・・・


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA