Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

第一回アロマエンライトメント(R)ティーチャーサロンとスワロフスキ―のピアス♪

| 0件のコメント


http://ameblo.jp/soinsoins/entry-10858329875.html
今回のイベントは、ティーチャー第一期~第三期の卒業生たち、
ソワンソワンが日頃お世話になっている方々、ソワンソワンの講師陣にご参加いただきました!
また今回は、美と癒しと豊かさ向上委員会による☆チャリティーパーティーとして
参加費は全額東北太平洋沖大震災への復興費義援金としてあてさせていただいてます。 
↑↑代表・原田瞳先生のブログより文章抜粋致しました)

**********************************



(※原田先生のブログより写真をお借り致しました☆)
こんばんは
今日もお客様へと旅立ったアクセサリーを見送り、ホッとしております
後ろを振り返ると・・・沢山作りかけがあるんで、あまり落ち着いても居られないのですが
本日は、4月10日に開催されたソワンソワンさん主催の
チャリティセミナー&パーティの様子を少し書きます♪
この日は、目黒も桜が満開!!
通常よりも人が多く、さすがお花見時期だなーと思いました。
いつもセッションで訪れる時は、お客様とマンツーマンなので
久しぶりに沢山の方にお会いするのはとても楽しみでした
素敵な仲間や、講師の先生方、お客様でも関係の深かったティチャーの皆さま。
最初から、とてもワクワクする事ばかりでした
<BR< FONT>
パーティの前に、私の尊敬するアロマ風水ライフコーディネーター・横井先生のセミナーがありました。
実は今回、これが私の楽しみの一つ

http://ameblo.jp/aromafengshui8/entry-10859771835.html
↑↑いつも分り易く、そして温かい横井先生のブログ記事です)


(興味津々で質問中、右はじの手はワタシ

(うちの場合、どうだろな~?!といった感じで真剣な顔ですねェ(●^o^●))
今まで、風水に興味が無かった訳ではありませんが、
今回のアロマ風水セミナーに参加する事が出来て、目からウロコ!!
ホント、面白いし奥深し!

しかも今年の流れなども分る上に、確実に結果が見えるのもアロマ風水の凄いところ。
普段、そこまで気にしていなかったですが・・・
帰宅後、不思議そうにしている相方をよそに
簡単に出来る場所からの風水を早速実践してみました
次の日に効果が現れる事は少ない、と横井先生は話されていましたが・・・・
次の日、明らかに動きがあったので更にビックリ
横井先生の講習・・・受けたいっ
様々な要因があるとは思いますが、
最近何をしてもご家庭運やお仕事運などが下がり気味な方(気になる方)は、
一度横井先生の1Dayアロマ風水講座を受けられると良いと思います。
聞かないよりは、確実に聞いた方が良いと思いますよ~
古来より、ずっと語り継がれてきた学問は
意味があるのだな~と改めて思いました


こちらは新しいサロンオープンのお祝いにと、
前日ワイヤーワークで作った、原田先生へのピアスです
今回は何となく【天然石】じゃないなぁと思い、
石とは違う美しさのスワロフスキ―だけで制作してみました


ソワンソワンさんのサロンには、毎年美しいエルメスカレが飾られています。
それも、横井先生が風水で環境を整える為にディスプレイされるのですが、
今年は【】のエレメントだそうです。


(横井先生のブログより写真をお借りいたしました☆)
普段教室などに通われていらっしゃる方は、よく見かけると思います。
横井先生は以前、ファッション業界でご活躍されていらっしゃったので
そういったセンスなども随所に見られるのが楽しいです。
私も服飾専門学校時代に超スパルタで服飾学を勉強したのですが、
複雑な時代背景や歴史・文化、使われるモチーフの奥深い意味合いなど・・・
素晴らしい叡智がある事に気が付くのです。
私がケルト文化に惹かれたのも、文字や文化・モチーフなどに深く惹かれた事も関係しています。

そんなこんなで前置き長くなりましたが
今年は
金色が原田先生にも良いのかな?と思い、
巻き巻き、くるくると、一心不乱に制作しました。

スワロフスキー(Swarovski )は、1895年にオーストリア・チロル州に創立されたクリスタルガラス製造会社。

 

創業者はダニエル・スワロフスキー。
ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、
オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名。

1956年【クリスチャン・ディオール】とオーロラのように輝くクリスタルAB(Aurora Borealis )を共同開発した事でも有名です。



最近、色々なワイヤーモチーフをピアスに使用します。
作ってみるとはーっとなりますが、出来上がると嬉しいものですね。
今回のスワロフスキ―の色ですが・・・
○ダ―ク・サファイヤ
○トパーズ
○クリスタル

宝石にもある色にしてみました
意味も、私的に色彩からくるエネルギーを感じますので
上昇・繁栄・直感・叡智・深い洞察・クリアな輝き・高貴・神聖さをイメージしています。
スワロフスキー、これから少し使ってみようかな~と思っています。
これはこれで、天然石と合わせると美しいモノですね


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA