Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬・前橋公園の桜&臨江閣(おまけにローズクォーツのぷっくりハート)

| 2件のコメント


こんにちは
昨日は、雨が寒く制作に没頭しておりましたが・・・
夕方珍しく集中力が切れ、久しぶりに頭痛がしたので転がっておりました
ワイヤーの新しい作品に悪戦苦闘中です
今日は、体調も戻り絶好調で一安心。
さて・・・もう関東では終わりの桜。
4月8日に行った、前橋公園の桜レポートです。


木から小さく咲いている桜。
けなげで可愛い。


こちら、群馬の県庁です。
展望台があり、新年の日の出見学も出来ると聞いたような・・・
何回も通過していますが、まだ行った事ないです。
こうやって前橋公園からみると、なかなか良い感じですね☆


この日は、天気があまり良くなかったですが
みなさん自粛しながら、のんびりお花見していました。
穏やかな空気感って、こういう事をいうのだろうな・・・


橋から望む桜の風景も大好きです。


お気に入りの一枚です。
桜とハナミズキの饗宴・・・
群馬では、ハナミズキが街路樹として植わっています。


私が散策中に、相方が写していました。
空と桜と緑が、単純に美しい
自然のイロ。


駐車場に帰る途中、利根川沿いにあるグリーンドーム前橋(競輪場)と、
ふと気になって入ってみた【臨江閣(りんこうかく)】

http://www.maebashi-cvb.com/cvinfo/shisetsu/rinko.htm
私は日本庭園とか大好きで、昔は母と京都のお庭&神社&お寺巡りを凄くしていました。
何というか、手入れが行きとどいた庭の美しさはまた格別ですね。


中は入っていませんが、お庭は簡単に入れるので散歩してみました。
風情のある建物は、見ていて自然に心が落ち着きます。

可愛い色彩だな~




臨江閣本館・茶室(県重文)、別館(市重文)大手町三丁目15

本館と茶室が明治17年に県・市の迎賓館として、
別館が明治43年に共進会の貴賓館として建てられました。
近代和風の公共建築物として貴重です。
*******************************

だそうです。群馬にも色々な歴史があるので
段々慣れてきたら、紹介出来ると良いなと思います。
今年の桜も、有難う


さて、小さくて可愛いハートのローズクォーツ限定5個を発売しようと思っているのですが、
こちら群馬は天気が悪く、良い写真がなかなか撮れません(相方談)
ですが・・・取りあえず試し撮りのを載せちゃいます~
ベージュのポーチ付きで、1,000円(送料別途)で販売予定です♪
ハートチャクラに置く為、持ち歩く為・・・可愛いサイズです。
ぷっくりした形で、ローズを選ばない私にしては珍しくヒットでした!
詳しいサイズは、後日こちらにも載せますね☆


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA