Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ブリジッド(ブリギッド)・聖なる炎~高貴な輝きの天然石ブレスレット

| 4件のコメント


このブレスレットは、先日ブログで書いた作品と一緒に旅立っていった物です。
http://cs-stone.jugem.jp/?day=20110412
 この作品も、大変思い入れのある物になりました
随分、長くお預かりしてしまいましたが
いつも不思議なもので・・・お客様の元へ旅立つ時は、色々なシンクロも起こります。
リメイクの場合、デザイン云々よりもお預かりした石達の声を聞く事が多いので
スタート時期の方が大切だったりします
元々、このブレスレットはとても高貴な波動がいっぱいでしたが
ワイヤーが切れてしまった為、石その物のエネルギーが少し落ちてしまっている感じでした。


↑↑こんな感じで、私の元へやってきました)
石のエネルギーはとても解り易く、
何となく付けなくなったとか、キラキラが感じられないとか、
くすんだ感じに思うとか、ただ単に元気が無い!とか。
色々感じる事をベースに、お手入れされるのが良いと思います
(※ただし汗や汚れ・化学変化・経年劣化・物理的な損傷の場合もあるので、
クリスタルを扱う方は、鉱物の性質などの勉強も欠かせないと私は思います。)


最初に組まれていた配列のイメージは、壊したくなかったので
この石達がデザインされた時のイメージが、とても大切に扱われ創られたと感じた為
最初に写真を撮って、後は全て分解してアレンジしました
ワイヤーはとてもしなやかで付けやすいのですが、大変劣化に弱いので
やはり一つ一つ・・・、ワイヤーワークでパーツを作りながら繋ぎ合わせて行きました。
配色に深みを持たせるために、クラーク・スキーランの石も合わせて華やかにしてみました。


翡翠系のグリーンの大きなラフカット、凄く美しくて存在感もたっぷり
高級なスギライトも、セラドナイトインクォーツも、ロードライトガーネット
今回はわき役です。
私の中で、何か魔術的な力を持った女神をイメージさせる色彩だらけだったのです。


ケルト文化の中に、《ブリジッド(ブリギッド)》という力・名声・燃える矢を意味する女神がいます。
冬から春に移り変わる2月1日に開催される【インヴォルグ】は、ブリジッドの祭りです。
癒し・直感・聖なる炎・太陽・健康・家・詩・鍛冶・工芸と関連する女神は、
私の中でも憧れのケルト女神です。
そんな彼女へのオマージュでもあります


T様の直感力・感性はさすがセラピスト様としてご活躍だけあって・・・
私もオーダーを頂くと、クリスタルのセレクトセンスに驚いたり、
私の感性を奮い立たせるような変わったオーダーも多く、とても楽しいのです
この美しいロードライトガーネットのスクエアカットもT様のセレクトです。


『これも、どうにかピアスとかに使って下さい
どうせなら、セットで付けられるようにしたいなと思い、
ブレスレットに入っていたスギライトを余らせて、ピアスに変身です


こちらも、余ったロードライトガーネットのオーバルを使って
もう一つピアスにしました。
こちらは付けやすいように、シンプルデザインです

ブリジッドの様に、燃える矢を。
燦々と輝く太陽の様に。
お客様へ癒しをお届けするT様のサポートをしてくれるよう・・
・願っております


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA