Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

自衛隊の皆様への感謝・・・

| 0件のコメント

***********************************
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」
(吉田茂 昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)
***********************************
今日はこの地域も、計画停電が2回行われました。
とても不便だと思いますし、
実際こちらの様々な企業がその為に機能しておりません。
本当に今、色々な面で踏ん張り所です。
明日、私の尊敬する自衛隊の友人が被災地へ向かいます。
奥様に連絡した所、福島原発の最前線への派遣になったそう。
もちろんご家族としては不安でしょうし、本音を言えば行って欲しくないと思います。
でも、メールには
残される家族は、彼が心配しなくても済むように頑張るわ!!

これがそれぞれの役目、役割、考える事の最前線なのだと思いました。
世界各国の救いの手、皆さんの救援活動、一生懸命働く事、
呼びかけ、普段通り落ち着いて生活する事・・・・
災害が無かったらとも思いますが、
こうなったから分る事、気づく事も日本全体で増えたと思いました。
もちろん私もです。
明日、最前線へ向かう友人へ無事を祈っております。

そして、どうか一人でも多くの人々を救って下さい。
現在オーダー頂いております仙台のお客様も、
やっと最近無事を確認する事が出来ました。
詳しくは分らない状況ですが、
ご無事だという事でもう何も言う事はありません。
ただ・・・・感謝です。

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA