Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

昨日、長野へ行って思った出来事

| 0件のコメント


被災地の皆さま
『この災害に絶対負けずにいつか必ず復興します』
と私達にメッセージを伝えて下さって感謝しております。
立ちあがる言葉を、この状況から発信して下さっている姿を
無駄にはしたくないです!

昨日・・・用事が出来て山を越えて長野県へ向かいました。
天気も悪く、なんとなく空気も重い。
それでも山道に生息する沢山の木々は、
美しい日本を再建しようと一生懸命だと訴えかけていました。
そして到着し、用事を済ませお蕎麦屋さんへ入ったら・・・
いつもなら凄いにぎわっている場所も、ひっそり静まってりました。
店員さんに『ここは随分揺れましたか?』と聞くと、
『私は東京から来ていますが、初めて経験した揺れです。そちらは?』
そして、外の空気の重さをお話されていらっしゃいました。
私と店員さんは最後に
『それでも、私達も一生懸命働いて元気に生きて行かなくちゃ!』
と笑顔で別れました。
群馬では、買いだめパニックに陥っていて何キロもガソリンに給油の車があり渋滞。
私が住んでいる場所は、県境に近い場所なので大型トラックも多いのですが
その中に救援物資やお店の商品が入っていると思います。
私達はこういった時こそ、違う方法で何かを生み出す準備と落ち着きが必要です。
電車も止まると混乱しますが、車もガソリンの給油で混乱します。
どうぞ日々の買い物で歩けそうだったり、自転車であったりが可能の方であれば・・・
こんな時だからこそ、自力で動いてみてください。
私は相方を引っ張り出し、必要な買い物をする為に1時間半往復で歩きました。
それは不便なのようで、今の現状とてもスムーズな移動だと感じました。
(車なら、道が動いていない時間もそれ位です)
ここでも自衛隊の車や被災地への指定車両も通過します。
少し考えて、少し出来る事から実行してみてください。
今から計画停電始まります。
私は仕事をしたいと思います。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA