Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【美女と野獣】劇団四季は昔から大好きです♪

| 0件のコメント


http://www.shiki.gr.jp/applause/bb/index.html
http://www.shiki.gr.jp/closeup/bb/news_natsu/
(劇団四季『美女と野獣』作品紹介)

こんにちは
毎日段ボールを持ち上げていたら、若干腰を痛めたようで・・・痛いです
なので今日は少し休憩です。
11月26日にHさんと見に行った【劇団四季・美女と野獣】の事を書きます。
【美女と野獣】は、東京・大井町に新設された四季劇場《夏》にて開演中で、
東京での公演は、前回から12年ぶりだとか!
昔も今も、大人気の演目なのでしょうね。
引っ越しと勉強の合間、自分への一足早いプレゼントと思ったのですが、
やはり観劇って、その時間や空間はとても感動的で素晴らしいと思いました。
私は小さな頃から、母によくミュージカルに連れて行って貰っていたのですが・・
沢山見た中では、四季ではないですけれど【レ・ミゼラブル】がとても衝撃的でした
鹿賀丈史さんや、滝田栄さん、佐山陽規さんがメインキャストの時代だったのですが、
エポニーヌ役の島田歌穂さんは、はまり役だったと思います。
小学生の私は、ゾクゾク鳥肌が立ったのを記憶しています。
それと、最近テレビでもニュースになっていましたが
【マイフェアレディ】の大地真央さんの美しい演技に惚れ惚れしたのも覚えています
劇団四季ではロングセラーの【ライオンキング】はツボにはまって、3回も見に行きました。
名古屋では【オペラ座の怪人】も。
あと【夢から醒めた夢】や、【南十字星】も・・・
そう思うと私、ミュージカルは趣味の一環だなぁと思います。
苦手な方もいるとは思いますが、演目にもよって相性もいいのもあると思います。
ちなみに一緒に行ったHさんは【ウィキッド】が良かったそうです。
今一番見たいのは、12月12日東京公演開幕の【マンマ・ミーア】
何だか元気になれそうな気がします行けるといいのだけれど・・・

お客様は女性のグループと小さなお子さんも多かったです!
ディズニーの影響もあるのでしょうね、本当にファンタジーな世界だから・・・
ベルって変わり者だと言われているけれど、共感するのは私だけではないはず。
そして、とても優しいビーストの心に癒されます


キャスト表の周りに大きなクリスマスリースがありました。
この前は写真撮影の良いポイントで、人を写さないで撮るのも大変!
美女と野獣って、クリスマスシーズンに見るのは最高かもしれませんね

薔薇が沢山付いている、館内のクリスマスツリー
さすが『薔薇』が必須アイテムの演目。
ツリーをこうやって飾ってもいいのか~と、一人で感心中


ベル役の坂本里咲さん)
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2009/11/17.php
今回主役のベル役は坂本里咲さん
凄く上品で、知的な感じがする舞台女優さんでした。
今度は、私の大好きな古いアメリカ映画
『サウンド・オブ・ミュージック(The Sound of Music)』
のエルザ役でも出演されるみたいです。
後で大親友のSちゃんから
『私も友人と美女と野獣を見に行ったんだけど、
ベルをやっている坂本里咲さんは高校時代の先輩なんだ~!
Akiちゃんが見たのは里咲さんだったかな?』
おお!そうだったのね?
とっても素晴らしかったです友人も感動で涙だったそう。
人にエネルギーを与える仕事って、どんなジャンルも素晴らしいって思います
どんな過酷な練習を積んでこの舞台に立つのだろうと、
感心感激するほどの、完成度の高い演技と歌でした
いつもハッピーな気持ちにさせる四季のミュージカル。
人が生み出す陽のエネルギーの集合に感激して、ジンワリ涙が出そうでした
(舞台を見た感動と違う、人間のエネルギーの力強さに感動しました)

ちょっと関係無いけど、開演までの間Hさんと巷をショッピングしていた時、
『エケコさんがいる~買いたい!!』

ってことで、購入したお人形です

私もテレビでは見た事あったけど、実際に見たのは初めて。
これって人から贈った方がいいとの事で、私が購入してHさんに渡し、
私は違うプレゼントを沢山頂きました
(逆に気を使わせちゃいました・・・いつも色々と有難うございます☆)
*****************************************************

エケコ人形は、ペルーやボリビアの原住民の間で、福の神として大切にされている人形です。
人形の肩に乗っているのは、
家屋、自動車、TV、牛、壷、穀物袋、とうもろこし、ジャガイモなどです。
身体には紙幣が巻かれています。
これらは富の象徴、理想のステイタスシンボルなのだそうです。
現地の人たちは、これに自分が欲しい物のミニチュアを付けてお願いします。
ボリビアでは、毎年1月24日が、ラパスでの「エケコ市」の初日となります。
この日の正午にエケッコ人形にぶらさげるミニチュアを買い、
聖職者に聖水を振りかけてもらうと縁起が良いそうです。
この市は2週間続くそうです。
エケコ人形は、自分で買うよりも誰かからプレゼントしていただいた方が効果があるそうです。
火曜日と金曜日にはタバコをくわえさせてあげると、より幸運が舞い込みやすいとか。
火曜日と金曜日というのは特別に霊的な意味がある曜日だそうです。
また、タバコは「マルボロ」がお気に入りだとか。

*****************************************************
「世界の不思議なお守り」 新藤幸彦著 平凡社刊 より引用しています。)

http://www.tounankadobeya.com/
ふむふむ・・・世界には本当に沢山のお守りがありますね♪
私なら、天然石も背負わせちゃうかな?!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA