Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

可愛いオルゴールボール&銀座のジンジャーシロップ

| 2件のコメント


こんにちは
今日は良い天気ですね。
最近、歩いて買い物に行くのも限界があり(当たり前?!)
今日はこれから車で友人への贈り物を買いに出かけようと思います。
なので今朝は、1年以上振りにデカイ車に乗って相方さんを送って行ったのですが・・・
こ・・・・怖くなっているっ、私
ハーレーも、車も運転しなくなって数年。
動く機械がこんなに扱いにくいとは・・・
先日のケルティック・アースヒーリング講習で
木の妖精の様に、葉っぱや木々と戯れていたせいか(大はしゃぎ
余計に仙人状態なのでした
ただ良かったのが、早朝の美しい妙義山や浅間山がくっきり見えた事。
ここは、当たり前のように大自然が広がっています
さて、横浜で凄く長いお付き合いのある親友のYちゃんから頂いた、
素敵なオルゴールボール。
シェルが貼ってあり、凄く上品で可愛らしいんです
Akiちゃんにはこれがぴったりだよ~!!ケルトに関係してるみたいだよ
旦那様と一緒に、じっくり選んでくれたそうです。
Yちゃん、有難う!!大切にするからね~!!


このオルゴールボールとは、
紀元前ヨーロッパで生まれた神秘的な【ドルイトベル】を元に作られたものだそう。
ドルイト達は深い瞑想に使ったそうですが、
今世紀の最初にドイツの職人さんがその存在に着目し復元・複製したものが、
今またアメリカや各地でブームを起こしているのだそう。
ガムランボールと同じような音色です。
一つ一つが手作り、音色も仕上げも全て違うそう。
その音色は、ストレスを軽減する効果があるといわれているそうです
私は知らなかったのですが、藤原紀香さんがドラマで使用したそう。
(違うデザインのオルゴールボールですが・・)
他の芸能人の方でも、愛用されている方もいらっしゃるとか。
確かに普通にカワイイし、デザインも調べたら色々あってオシャレでした。
金属製やブルー系のは、メンズにも良さそうです。
クリスマスプレゼントにもなる感じかな


元職場のYさんからも、素敵なプレゼント頂きました
銀座のジンジャーシロップ』です。
http://www.cep-shop.co.jp/
(コンフィチュール エ プロヴァンスさんの美味しそうなHPです)


色々な味があり、どれも美味しそう
ジンジャーシロップは、伝統的な製法だと唐辛子やレモングラスを入れて煮込むそうですが、
それに黒胡椒・シナモン・クローブなどを加え、オリジナルレシピで作られたそう。
書いてあるのを見るだけで、温まる・・・
苺味やブルーベリーのジンジャーシロップは、デザートソースにもなるそうです。
紅茶に入れたら、生姜の味がしてとても温まります。
夏は、炭酸水やジュースに入れてもいいかもしれないですね。
ちなみにアルコールにもオススメだそうです。
これからの時期、体を温めるのには良いですね
友人皆が知っている、私の頑強な胃腸も最近めっきり寒さに弱くなり・・・
夜になるとシクシク(しかし食欲は相変わらずモリモリ
群馬もそんなに寒いってほどでもないんだけどな。


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA