Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ケルティック・アースヒーリング【レベル2】取得&美しい新宿御苑

| 2件のコメント


おはようございます
4日・5日は東京~群馬の往復で多少疲れましたが、
昨日は行きも帰りも湘南新宿ライナーで、スムーズに帰宅しました。
湘南新宿ライナーだと、新宿から高崎まで1時間40分。
1890円という安さ。
今まで新幹線しか使っていなかったけど、やはり割高なので
時間がある時はフルに利用したいと思います
二日間、相方さんはお休みだったのですが、
太陽が昇る前から、車で送り迎えしてくれたのもありがたかったです。
その早朝に見たライジング・サン
空気が綺麗な群馬県。
美しいとしか表現出来ませんでした

オレンジ
薄いブルーピンク

自然の色彩には、本当に素晴らしいエネルギーがあるって感じます。
写真は4日間色々なケルトの知恵を授けて下さったスーザン先生。
本当に波動が温かくおおらかで、まさに木の様な先生でした
この大きな木に、挨拶をしています。
『私の中には昆虫がいっぱいいるのよ、それとここでは古い木の中の一つで
ここに私たち(生徒達)を沢山連れてきて、紹介してくれて有難う』
とメッセージを受けたそうです。
先生は、とっても温かい表情で木に寄り添っていらっしゃいました。

昨日の午前中は、西新宿で瞑想やケルトの木のオーガムについての勉強や
先生による、オーガムシンボルの受け取り。
(それを先生にされている最中は、不思議な感覚を受けるのが感じられます)
みながドルイトの知恵やシンボルを受け取っても、
十人十色で違うメッセージを受けるので、
シェアリングして、アウトプットするのが楽しいです
私は、色々な場所にいって旅(瞑想)をしていましたが、
何故だか今回は相方さんが出てきて、色々なメッセージを受け取りました
(自然の木々の中に私一人の時もあるし、動物と精霊だけの時もあるし、
白いおじいさん(多分ドルイト)が出て来る時もある)
瞑想導入から戻ってきた時、体が軽いのでビックリです
写真は、新宿御苑の入り口近くの大きな大きな木。
日本でこんなに巨木が??ってほど、巨木です
仲良くなった皆さんと、ふかふか葉っぱの絨毯の上でランチを頂きました
風がそよぎ、空気も波動も温かく懐かしい感じです。

この木からのプレゼント?
この実というか、種なのかな?いっぱい落ちていて可愛らしかったです


歩いてケルトの木の知恵に関係している木々を散策中に、
上から葉っぱがヒラヒラ落ちてきて思わずキャッチ!
お花の勉強をされている男性と『木から受け取ったね~贈り物♪』って話していた最中、
スーザン先生がこの木(写真の木)がイギリスの街路樹で公害を防いでいる木で
ふと上を向いた時、その木の葉っぱがヒラヒラ落ちてきたのをキャッチして
本のしおりにしている話(もちろん英語)を話し始めて、二人でビックリ

リンク
してる~

新宿御苑には美しい木々がいっぱいでした。
みなさん、穏やかに遊んだり休んだり散歩したり・・・
やっぱり自然って最大のヒーリングですね
この木の模様に、妙に惹かれて写真をパシャ
カワイイな

こちらはケルトのオーガムを持っている『ポプラ』の木。
天然石とは違うエネルギーを持つ、自然のヒーラーです
もう少し勉強したら、群馬でも軽井沢でも色々なケルトのシンボルを探してみます。
ヒーリングとして使うには、まだまだ私・・修行が必要ですねェ。
元々好きだったから、楽しいんだけど

『銀杏の木』も新宿御苑には沢山ありました。
これはケルトの木ではないのですが、本当に美しい黄色と緑。
ちょうど落ち始めているので、一面が黄色の絨毯になっています。
スーザン先生、この木ともお話していました。
ここの女神だそうで【私に注目してね】と伝えたそうです。
みんなに見られるのがとっても好きだそう。
確かに遠くから改めてみると、上の方が一つだけ西日が物凄く当たり
まるでクラウンを被った女王様みたいでした。


こんな素敵な並木もあるんです
小さな子ども達は葉っぱを山盛りにしてけったり、ママにかけたり・・・
両端にはベンチが設置されており、本を読む人、のんびりしてる人、
カップルでお弁当を食べていたり・・・
まるでヨーロッパみたい。
昔、訪れたイギリスやフランスの空気感に似ていた。
葉っぱの近く寄り添って写真撮ってみると、こんな感じなのねって思いました。

上の並木の一部、名前は『プラタナス』
本当に大きいのでビックリします。
それでも、入口の巨木に比べたら。。。若いけど


皆が釘付けになった、スギ科の『落羽松』
新宿御苑が散歩コースの方や、写真好きな方、木にお詳しい方には
有名なの木でしょうが、一般的にはその姿は驚き
どことなくオカルトっぽさを感じる方も、少なくありません

凄くないですか?
私の大好きな外国のハロウィーンの様なイメージいっぱい!
人によっては気持ち悪いって言われそうですが、私はとても惹きつけられられました。
*******************************

ラクウショウ(落羽松)は、一見メタセコイアに似ているが、
湿地などに生えたものは膝と呼ばれる気根が見られるので、区別できる。
別名を沼杉とも言う。
葉は、晩秋に褐色になって落ちる。
花は4月頃咲き、2-3cmの球果を付ける。
球果は、10月頃暗褐色に成熟する。
新宿御苑のラクウショウの膝は典型的で、よく発達している。
学名は、Taxodium distichumで、スギ科ヌマスギ属である。
北米東南部からメキシコの原産。
*******************************

(ちょっと詳しい方からの説明付けておきますね)


そんなこんなで、もっと色々な体験もしましたが、
自分でヒーリングを出来るようになったら、クライアントさんにもいっぱいお話したいです。
とりあえず、今年いっぱいの目標であった
引っ越し&ケルティック・アースヒーリングのレベル2までの取得が無事終了です
来年もこちらは更に勉強深めたいのですが、その前に引っ越しの片づけ・・・
いつ終わるのやら

アクセサリーオーダーご予約のお客様&メールを頂いている皆様・・
しばらくお待ちくださいね
頑張ります
【お知らせ】
ソワンソワンさん主催、来年1月30日開催予定。
天然石チャネリング個人セッションはまだ《3席受付中》です。
是非、ケルトの叡智を宿した天然石ブレスレットセッションでも
お会いできるのを楽しみにしております!

http://www.soinsoins.com/studio/stone.html
(お申し込みはこちらから・・・)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA