Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

何かに悩んだら、まっすぐ伸びる木の下で・・・・

| 4件のコメント



おはようございます。
何だかムシムシしますねェ・・・参った
こんな日はせめて、紅葉の木の下に入った時に感じた、
私のあの時の気分を味わってもらえたらと思い、写真を貼ってみました
この前後に、髪の毛がゾワゾワするような感覚になり、
体がすごく軽くなったのを覚えています
好きな木の下に行ってみて、覗いて見てください。
もしかしたら、何か感じるかもしれませんね
太陽の強い光を、優しい緑のカーテンが覆ってくれます。
どこまでも、優しく大きな存在です。

大きな松の木。
御殿場のローズガーデンにありました。
【まっすぐ力強く進む事】を教えてくれます。
昨日、お客様から素敵なご報告が。。。
『こんにちは。
実は報告があったんですけど、今日は話せなかったですね!
私・・アクセサリー作っていただいてから、
何かが吹っ切れてスッキリして海外の就職先決定したんです。
頑張ってきます、ありがとうございます!』

すごいすごいっ!!とっても嬉しかったです
この話した内容だけだと分からないと思いますが、
お客様は小さくて華奢な笑顔の素敵な女性。
実は大きな持病も抱えており、ご両親も早くにご不幸があったそう・・。
若いうちから考えられない程の苦労や困難の連続・・・
でも、お話してすぐに前向きな方だなぁと感じました。
海外が大好きだと言う事で、私とお客様の『海外への夢』を語って楽しいひと時でした
今、爆弾を抱えてる。
でも、それだったら尚更『今』を生きるしかない。
たとえ爆弾を持っていても、やりたい事を躊躇してる事はない。
だったら・・・行きたい事、やりたい事やりましょう♪

そうお話してお別れしたのですが・・・
海外に行く事にして、もう躊躇してる気持ちが無くなったんですって
人の気持ちの強さからくる《キラキラ輝いた魂》はやっぱり凄いエネルギー。
私は、天然石のアクセサリーはそういったもののサポートだと思います。
それを持っていると、自分が頑張れそうだ。
それでいいと思います。
私も、モヤモヤする事はたまにありますが、
お客様のパワフルさに嬉しくなり、スッキリしました。

頑張ってね、Tさん
遠くからですが、応援していますね

うちにある【アラゴナイト】【パイライト】の小さな原石たちです。
可愛くて一目ぼれ
お家に転がっています。


【アラゴナイト(Aragonite)】 和名:霰石 モース硬度 :3.5~4

 

アラゴナイトはカルサイトと同じ成分の鉱物。
スペインのアラゴン地方にて産出されたことにちなんで、アラゴナイトと命名されました。
日本では、霰(あられ)状になって産出された原石を見て、霰石と命名されたそうです。
心身のリラックス効果があり、気持ちを安定させ、人とのコミュニケーションを円滑にします。
集中力を高め、本来の能力を発揮できるようサポートします。
頑固さや枠の解放をし、創造性もある石です。
オレンジのアラゴナイトより、黄色の方が一般的でしょうか。
ビーズでは黄色が多いように感じます。

 

比較的柔らかい石なので、取り扱いには注意が必要です。
水や汗にも弱いので、浄化はクラスター浄化・音叉・月光浴・セージでいぶすのが良いと思います。

【パイライト (Pyrite)】 和名:黄銅鉱 モース硬度:6〜6,5

 

他の鉱物の内包物としてよく見られます。
ラピスラズリ・ダイアモンド・サファイアなどでも有名ですね。
パイライトは、火山活動により生成された硫化鉄鉱物で、火のパワーが絶大です。
強い保護力を持ち、危険やネガティブなエネルギーから守ります。
自分の高い意識と繋がり、創造力も引き出す、
他の鉱物の追随を許さない、情熱や強さも持ち合わせています。

 

正方立方体結晶のものもありますが、5角12面体結晶が多く見られます

 

非常に高い保護能力があり、持ち主をあらゆる危険から守り、
マイナスエネルギーを跳ね返してくれると伝えられています。
Tさんにも良いかもしれないな・・
さて、今日も頑張ってきます


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA