Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ヤング・リヴィング精油で、風邪&疲れのトリートメント♪

| 0件のコメント


おはようございます
つつ・・・ついに、関東地方も梅雨入りだそうで ・・・
この季節が凄く苦手な私は、どうやって過ごそうか悩みます。
以前から話しておりますが、アパレル時代・・車の事故でムチ打ちに。
きちんと3ヶ月の通院治療を完了していますが、それでも気圧の変化に体調が敏感
困ったものです。
さて、御殿場に行った話しは昨日からブログでもしておりますが・・・
御殿場の夜の寒さにはビックリ
朝は暑くて出発したのに、やはり標高が高いし、山に囲まれてるし冷えるに決まってる。
ちょっと久しぶりだったので、上着を持っていかなかったことに後悔しました
私は大丈夫だったのですが、相方さんが帰宅する途中
『のどが刺さるように痛いんだよ』と言い出して
そりゃ、悲しいほどみるみる衰退する体。大丈夫か~?!
薬屋さんを御殿場駅前で探すも、なんか無いし。
土地勘も無いから動き回れず、電車を待つも40分来ず
はァ~~寒さ倍増
(相方さんのお気に入りになった、帰りの高速バスは早くに終了
何とか、ごまかしながら近所まで着きました。
『今日は疲れたから、インドカレーが食べたい
私は16年前位から、名古屋のインドカレー屋にはまり
普通に日常食化しておりますが、やはりスパイスの国。
たくさんのスパイスの上に、さらにジンジャーもスライスして乗ってるし。
サラダには、沢山のニンニクチップ。
疲労困憊した体には良いですね、美味しかったです~
それでもダメなものはダメでした。一応薬も買いつつ・・・
帰宅後【ヤング・リヴィング精油】を選んでみました
○ペパーミント
○ユーカリ
○ラベンダー
○レモン
○サンダルウッド
○ツガ

手に垂らし、直接こめかみや喉、胸、首、あもん辺りに塗りこみました。
良い匂い・・・
抗菌作用や、疲労、咳や痰にも良い精油を選びましたが、
体も疲れているので、心のケアにも良いですね。

そうそう、私は『靴ずれ』もあったんので、
○ミルラ
○ユーカリ
○ラベンダー

を傷に塗りました。
ミイラ作りに使われたと言う、【ミルラ】
次の日、乾燥してじゅくじゅくしたのが治っていました!凄いなー。
ユーカリは、抗菌作用もすごいので今からの梅雨時期には最高の精油です
掃除にも使えますし、ルームスプレーにして部屋干しの洗濯物の除菌にも良いんです
ラベンダーは、最初の1本にはいい精油。
ホリスティックに体や心のケアに向く、万能オイルです
昔は苦手だった【ラベンダー】も
今ではその素晴らしい作用に、首ったけになりつつあります。

御殿場ローズガーデンの、もみじの木の下で・・・
すっごい綺麗で、何だかゾクゾクしてしまいました。
1人で、木の下にいたら実は不思議な体験したのです
大きな木の下は優しくも強いパワーでみなぎり、体が軽くなり、ある《メッセージ》も受け取りました。
スッゴク神秘的でしたよ


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA