Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

〔ゴールドカラーの瞬き〕魅惑のラブラドライト・ワイヤーワークネックレス♪

| 0件のコメント

DSC_0691
こんにちは、クラーク・スキーランです。

今日は良い天気ですね♪
4日の雨&雷の夜から(※この日は浦和に出張。やっぱり降りました(笑))、少し肌寒い日が続きますが、私は気温が低いと体調が良いので嬉しいです(*^_^*)

さて・・話は変わりますが、本日はオーダー作品の紹介です。
NEC_0303
顧客様からのご依頼です。

「こちらのワンピースに合うような、ラブラドライトのネックレスを・・」という事で、デザインはお任せ、ラブラドライトはゴールド系のルースをご指定でした♪
DSC_0752
ラブラドライト/Labradorite 和名/曹灰長石(そうかいちょうせき)

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で、何の変哲もない鉱物だった曹灰長石に、とてつもなく美しい虹色の閃光を放つ、新種の曹灰長石が発見されました。
その新種であるラブラドライトの特徴とされる虹色の光学効果は「ラブラドレッセンス(Labrado-rescence)」と呼ばれています。

私個人の感覚ですが、このクリスタルをつけていると、落ち着きをもたらし、個々の中に持ち合わせている能力や資質が大きく開いて、表現方法が豊かになるような気がします。

何より、各個体によって模様・色彩・輝き方が大きく異なり、個性的で魅力溢れた鉱物という所に惹かれます♪
DSC_0778
DSC_0697
ワンピースに合わせて、紐も黒色に揃えました。
アジャスターにはガーネット、紐と金具の連結部分にはラブラドライトのボタンカットを付けてみました。

気に入って下さって、大変嬉しく思います。
DSC_0702
こちらも一緒に、オーダーのご依頼を頂きました♪

ご出産されたお祝いに、赤ちゃんの誕生石を使って制作。
ママと一緒に手を繋いでいます☆
DSC_0711
こちらも贈り物だそうです。
パール・サンストーン・水晶・アメジスト・オーロラクォーツを使って。

ご依頼有難うございました!
DSC_0730
(おまけ)
ミーのひなたぼっこ。

まるで水泳の飛び込みのよう。その手は・・何?!(笑)

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA