Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ラリマー編みブレスレット&琥珀ピアス&ジャスパーピアス(オーダーアレンジ作品)

| 0件のコメント


こんばんは、クラーク・スキーランです(^u^)
昨晩、夜風が心地よくて窓を開けていたら〝ひぐらし〟が鳴いていました。
この音を聞くと、夏山の夕暮れ時を感じるので大好きです♪
と言いつつも、やっぱり秋を待ち焦がれる今日この頃です。
さてさて話は変わりますが・・毎年暑い時期になると、ファッションも涼しげな色彩が多くなってきますよね。天然石の世界もしかり、その中でもラリマー(※ブルーペクトライト)は外せない存在です♪
柔らかく上品なブルーに、ほんのりホワイトが混ざって本当に素敵です。

今回は顧客様からのご要望で、他社製品のリメイクをさせて頂きました。
元々はワイヤーが入っていたブレスレットでしたが、切れてしまい困っていらっしゃいました。
一旦全ての天然石やパーツを外して、浄化とパーツの洗浄をします。
これで準備万端です♪
            ~他社製品のリメイクについての補足~
クラーク・スキーランでは他社製品のお直しは出来る限りお受けしたいと思っておりましたが、天然石をお預かりして拝見したところ、穴にゴム・ワイヤー・紐などが入らないような状態、経年劣化の為に脆くなっている、天然石がパーツによる劣化によって汚れが落ちない・・など、様々な状態を今まで見てきました。
ご自宅のタンスなどで眠っている状態のクリスタルを、再び着けていただける状態に戻す事は私にとっても大変嬉しい事ですので、他社製品のリメイクは、以前にオーダーをお受けした事のあるお客様のみになってしまいますが、どうぞご理解くださいませ。


お客様のご希望で、今回はロウ引きの紐で作る事になりました。
ラリマーの横には、海にまつわるラリマーを見守る灯台のようなクリスタル・・・スモーキークォーツを添えてみました。

シンプルで使いやすいよう心がけました♪

次は、琥珀のピアスです。
こちらは琥珀部分のみをお預かりして、アレンジしてみました☆

14KGFパーツを使いました。
サファイアとラブラドライトを組み合わせて、上品な大人のピアスにしました。
アジアンテイストの時、または真逆のコンサバテイストなどでも合うように、あまり凝ったデザインにならないように心がけました。

最後にジャスパーのピアスです。
こちらのジャスパー、実はラリマーのブレスレットに使われていた物でした。
水晶のボタンカットやスモーキークォーツのボタンカットを足して、新しいピアスが出来ました♪

私の中でピアスは一番〝遊び心〟が盛り込めるファッション・アイテムです☆
耳元で、ゆらゆらブランコのように・・
ふっくら可愛いおだんごヘアに、華やかな夏のワンピース、羽根のかんざし・・・
ピアスも民族調でアクセント。
キラキラ天然石を沢山つけて、暑い夏を満喫してくださいね♪
      
      


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA