Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

忘れな草の天然石ネックレス&淡水パールと十字架ピアス&薔薇のストラップ♪

| 0件のコメント


以前、アイリスの天然石ピアスを販売したのですが、その時にお友達のHさんが気に入って下さいました
(※ご主人様から奥様へ、結婚記念日のプレゼントだったそうです。羨ましい・・(笑))


作品はいつも〝何を作るか?〟は決まっていないのですが、その時に出来上がった雰囲気で、『○○さんに似合いそうだな~♪』と思う時は、だいたい決まってその方から注文が入ったりします。
面白いのですが、本当にそういった事がよくあります(^u^)
このアイリスのピアスも・・イメージピッタリHさんの元へ旅立っていきました☆
4か月ほど経った頃、Hさんからストラップのオーダーご依頼がありました。
打ち合わせの最中、「亜紀ちゃん、あのピアスとお揃いのネックレスお願い出来るかな?」とご相談が。


という流れから、ほぼお揃いのネックレスが完成しました♪
ほぼって、何?って思いますよね
使われた天然石は一緒、というか種類が増えました。
が・・


お花の種類が違うんです。アイリスから忘れな草へ
アイリスパーツのピンク&白色を意識して、忘れな草も2色使ってみました。


ピアスと同様、レッドヘマタイトinクォーツとラベンダーアメジストをメインにして、その他にスワロフスキービーズ、ホワイトラブラドライト、淡水パール(ラベンダーカラー)を増やしました。



ネックレスのしゃらしゃら部分は、一本ずづ制作して後でバランスを見ながら順番を決めるのですが・・・結構細かい作業だったので、繋ぎ合わせる時に何度も作業台(柔らかい布の上)に落としてしまいもおぉきーっ!!!」となってしまった忍耐力のない私でした


何度も落としがっくりしましたが(笑)、ようやく繋ぎ合わせてホッと一安心。
次は落ち着いてピアスも作れました♪
ネックレスとお揃いではないけれど、一緒に着けても違和感のないように、ラベンダーカラーの淡水パールをサイズアップして十字架と合わせてみました。


さて、こちらが最初にオーダーのご依頼があったストラップ4本です。
Hさんがお友達に贈られるプレゼントでした♪
薔薇のグリーンアベンチュリンと正十字のマザーオブパール、そして大きな水晶のドロップカット。
スワロフスキービーズ部分は、それぞれのご友人様に合わせたカラーにしました。



サンキャッチャーみたいですね
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
無事に昨日 届いてました
ネックレス凄く可愛いし、ピアスも可愛い 私が身に付けるには申し訳ないくらい
ストラップもプレゼントを渡した友達に見せてもらったら凄く可愛いくて、私以外がお揃いで悔しい~私も欲しい !!
お揃いで私をイメージして作っておいてね

(※H様の文章一部抜粋致しました
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
       H様、オーダーのご依頼有難うございました
      
      


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA