Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

【ヒーリングサロン様用】~オリジナルセレクト・クリスタルグリッド~その②

| 0件のコメント

こんにちは、今日も蒸し暑いですね。
先日、実家の畑から無農薬野菜を頂きました
ぷっくりした米茄子、ズッキーニ、かぼちゃ、胡瓜・・・う~んパリッとして美味しそう!!
「私はズッキーニ大好きだけれど、相方はあまり馴染みがないし、沢山食べるには何が良いかな?」と思いクックパッドを見ていたところ〖夏野菜のごろごろリゾット〗を発見☆
とっても簡単だったので、トマト、パプリカ、しめじ、玉ねぎを加えて、さっぱり味で出来上がりました☆
夏バテしそうな時期ですので、野菜で体温調節も良いかもしれませんね。
今日は、グリーンカレーにしようか悩み中です
話がそれましたが、
その①からの続き記事です。
サロン様用にセレクトしました、クリスタル・グリッドの一つ一つの写真です♪
実は・・少し前の時期だったので、私の手がワイヤー&紐で荒れてしまい大変見苦しいのですが、どうぞお許しください


こちら、スノーフレークオブシディアンです。
陰陽どちらも持っている、便利な立役者☆


ゴールデンオブシディアン。
オブシディアンは沢山の種類がありますが、少しずつ波動が違います。どれを持っていても、ヒーリングには大変役に立つクリスタルです。


オニキス。
ドロップ型とオーバルでも、多少エネルギーが変わるんですよ☆


グラファイト・イン・クォーツ。
グファファイト・イン・クォーツって、一体何?という方の為に・・グラファイト(※炭素の単体鉱物)が内包された水晶です。
ダイアモンドも炭素鉱物ですが、こちらはモース硬度1。
脆すぎて、単体での加工物やアクセサリーは皆無に等しいんです。
あなた、ダイヤの10分の1の硬さしかないのね・(泣)
水晶が形成される長い年月の間、取り込まれて成長した姿は、どこか凛としています。
水晶と手を取り合って、ここに姿を残しているという、なんともけなげで素晴らしい鉱物なのですよ☆


レッドジャスパー&エピドート。
この色彩の組み合わせ、どこか和を感じさせてウキウキします♪


レッドアベンチュリン、こちらも大きなカボションです。
グリーンアベンチュリンの方が馴染み深いかもしれませんが、アベンチュレッセンスがキラキラ綺麗。
こちらもヒーリングには持ってこいの、親しみやすいクリスタルです。


アイアンタイガーアイ。

タイガーアイの他に、ジャスパーやヘマタイトが混ざりあっている天然石です。
ヘマタイトが入っている事によって通常のタイガーアイよりも比重が重く、深いグラウンディングを促します。

私の大好きな、ブロンザイト。
美しい和の芸術品のようです。


いつも元気なパイライト。
扱いが大変ですが、経年劣化もまた味の一つでしょうね☆


オレンジカルサイトと、これはちょっと珍しいオレンジルチル入りのガーデンクォーツ。
美味しそう!


すっきりしたレモンクォーツ。

シトリン&プレナイト。
軽やかな波動で、見ているだけで癒されます。



サンストーン&エピドートのポイント。
まるで古代文明の祭事の時に使われるような、太陽神を感じる組み合わせ。
力強いですね♪


人気者のセラフィナイト。


ブラッドストーン。
このクリスタルも壮大なテーマを持っています。


扇型に一目ぼれ、グリーンジャスパーです。

ホワイトハウライト。
観光地などで売っている〖天然石セット〗などで見た事があるかと思いますが、こちらは大人が持っている方が良いと思われる波動を持った〝出来るクリスタル〟です☆
また、講座内でお話出来ると良いな~と思っております♪
次回は続きの③です。どうぞお楽しみに(^u^)

      
      


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA