Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

私の心を潤すちいさな自然 ~旧軽井沢さんぽ~

| 2件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーランです。
昨日は仕事がはかどりました。湿気が少ないとかなり元気です
皆さんはお休みでしょうか?
私は先日の木曜日、一人で軽井沢までドライブしてきました♪
今まで何度となく足を運んでいますが、車を止めて外へ出た途端、沢山の虫の声・鳥のさえずり・木々の葉が擦れる音・・
いつもより自然界の生き物の声が大きく聞こえました。
固まった心をストレッチするように、う~んと手をのばして空気を吸い込んでみました


メインストリートに向かう小さな雑貨屋さんのお庭には、オレンジ色の薔薇が咲いていました。
この緑とオレンジの組み合わせが大好きな私・・・
薔薇には沢山の色彩があるけれど、元気で豊かな気持ちになります


いつもなら、見過ごしてしまいそうな小さな葉っぱに、ぶくぶくした可愛い存在がいました。
何かの卵なのかな?
息をひそめて、近づいてみる


「おーい、ここにいるよ」と、存在をアピールしてきた大きな樹木からは、〝命の証〟のような艶々とした美しい樹液が流れて固まっていました。
静かに佇む樹木の内部エネルギーは大きな流れを持っているのだ、と感じるひとときでした。


旧軽井沢・メインストリートで、少し日用品を購入しました。
こちらは有名な〖夢写真館・ライムライト〗さん。
いつもは開いていないドアが開放されていて、お客さんが覗きこんでいました。
「○○ちゃん、似合いそうだな~」とか想像しながら、こっそりパシャリ


ブランジェ浅野屋さんで朝食用のパンを買い、ミカド珈琲さんで豆を挽いてもらいました。
こちらはいつもモカソフトが大人気ですよね。
ソフトクリーム大好きの私ですが・・・外であまり買い食いしないので、未だ未経験です(笑)
8月に友人を連れてくる予定なので、その時にチャレンジしようかな?


この時期の軽井沢には、薔薇が咲いています。
そういえば・・旧軽の八百屋さんで野菜を購入していた時、観光のおばさまが「そういえば、さっき駅でカーリー(假屋崎省吾さん)に会ったのよ~!!と。
私も以前伺いましたが
軽井沢タリアセンにて、お花のイベントを開催されているようです。
今年は、水の精クリュティエ(Clytia)と太陽神アポロン(Apollo)のギリシャ神話にインスパイアされた假屋崎省吾が向日葵をテーマに睡鳩荘を彩ります。
W.M.ヴォーリズの設計による睡鳩荘にて、歴史的建築と假屋崎省吾の
貴重なコラボレーションをぜひ体験下さい。
(※HPより一部抜粋いたしました)

だそうです。
タリアセンはそれほど大きな庭園ではありませんが、のんびりするのには良いかもしれません。
薔薇好きさんには、イングリッシュローズ・ガーデン散策もオススメです



あるカフェにて・・・夕方のランプ。
この雰囲気が大好きです。


横道に入ると、時の感覚は・・急速に〝別世界〟に変わります。



苔に顔を近づけてみると、小さな生物を見ることが出来ます。
ここにも違う空間が広がっていました。
私の世界がいかに小さいものか、そんな事を感じながら過ごす時間は大切です。


駐車場に戻るとき、最後に目にとまった樹木。
「ばいばい~!」って、言ってくれているのかな?(^u^)


そうそう、マライカさんでこちらを購入しました。
シトロネラなどのハーブが入った蚊取り線香です
<BRそろそろ蚊が出てきましたね。
私は夜はベープなのですが昼間は蚊取り線香の方が断然好きで・・キャンドルやセージ含め、煙の出るもの自体が好きなんだと思います。
<BR去年のものはもう無くなっていたので、MALAIKA(マライカ)さんにて蚊取り線香を購入しました。
茶色と紫色が可愛いのですが、効果まだ分からず
散歩だけでなく、ちいさな買い物も楽しいものですね♪


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA