Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ラピスラズリ・カイヤナイト・ペリドットの編みブレス ~頼もしい青のクリスタル~

| 0件のコメント


こんにちは、クラーク・スキーランの古川亜紀子です。
今日は暑い一日でしたね
先日・・軽井沢で購入した、ネバネバ系の野沢菜昆布わさびに、オクラ&納豆を混ぜてご飯に乗せるのが密かなマイブームになっております。
この時期は、ついついネバネバ&海藻&豚肉だわ~と思ってしまいます☆
皆さんの夏バテ防止のオススメ食材は何ですか??
さて、本日はご依頼のあった編みブレスレットのご紹介になります。
こちらは、リメイクの為にお預かりしていた同型の編みブレスを切って、再度編み直しを致しました。
リメイクといっても、ほぼ新しい天然石を入れてバージョンアップ!
フレッシュで元気な作品になりました。

(※石を外してみると消耗・劣化が気になり、お客様にお聞きして私が責任を持って自然に還す事になりました


            ◇アクアマリン◇
〝水〟と関連の深いアクアマリンは、流動的なエネルギー性質を持つクリスタルです。
流れて要らないものを手放すのが上手なクリスタルですが、それだけでなく、精神的苦痛やネガティブな思考が入り込んだ時などに、一時的に保護エネルギーの場を作り出します。
恐怖を感じる時に落ちつきを取り戻し、自尊心を高める宝石です。

            ◇ラピスラズリ◇

古くから、様々な神々に仕える神聖なクリスタルです。
混乱のさなか、己の細胞レベルから調和バランスをもたらし、その上品な濃紺の色彩から、深いヒーリングと再生能力を持った、唯一無二の宝石です。


            ◇カイアナイト◇
縦方向・横方向の硬度差が大きな鉱物で、二硬石(にこうせき)とも呼ばれています。
神秘的なブルーの中に、心を落ち着かせてくれるような優しさを持ちながら、一方では断ち切って切る捨てるようなエネルギーも持ち合わせているので、ネガティブな環境や要素をばっさり断ち切ってくれる頼もしい宝石です。

             ◇ペリドット◇
〝夫婦の縁を深める〟代表的な天然石として有名なペリドットですが、実は〝火のエネルギー〟と関係の深いクリスタルです。
深い悲しみやショックな出来事から、心がバラバラに分裂してしまったように感じる時などに、己の揺らぎない根底の本質を思い起こさせながら再生させる、素晴らしい宝石です。



頂いたお写真から感じた、お客様の涼しげで知性的な雰囲気を壊さないように制作いたしました。
ブレスレットが到着してすぐに、仲良しご家族の皆さんでスカイツリーに行かれたそうなのですが、その時に一緒に連れて行ってもらったブレスレット。大変気に入って頂けたようで安心しました
(※後日談⇒その日のスカイツリーは天候不良だったそうです「展望台は入場出来なくて、ただのデカイ鉄塔でした~!!(泣)」と、心がほっこりするメールを頂きました(笑))



話は変わりますが、本日のブレスレット写真(※上の4枚)は、久しぶりに相方が撮影しました
実は私、ブレスレット写真がちょっぴり苦手なんです
彼の作品は優しい感じがしますが、私のは・・・性格が出てる~(-_-;)
(※ちなみに私の写真は6枚中、下の2枚です


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA