Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

サイクリングジャージのデザイン&よもやま話♪

| 0件のコメント

おはようございます。
今日は朝から清々しいお天気ですね
湿気感知器でもある私の肩は、朝からすこぶる軽快で気分も良いです(笑)
昨日まで、モンモンしていたので良かったです~♪
さて、少し前の話になりますが、
Aroma et Sens(アロマエサンス)の千佳子さんと素敵なご主人が所属するサイクリングチームの新ユニフォームが完成しました。
千佳子さんのご主人に「あきちゃんにデザインお願い出来ないかな??」と、聞かれ、私はとても嬉しかったのを覚えています。
服飾専門学校時代・アパレル会社時代・フリーで色々なデザインをしていた時代・・・いま思い返すと、感覚も敏感で色々な事に必死だったような気がします。
特に専門学校では、ファッションの最先端を勉強していたので、ギラギラした世界にどっぷりでした。
そうそう・・今でも恩師のこの言葉は忘れません。
古川ちゃん、デザインは引いていく方が難しいし、重要なんだよ~!
ジャンルは違いますが、今でもアクセサリーを作る時にどうやって引き算をすれば美しいのか?は、いつも心のどこかに残っているような気がします。
と・・話がそれましたがこのデザイン画も、アパレル時代に沢山見たような
とにかく懐かしくて、くすぐったい感じでした。



じゃ~ん!!
チームAGE AGEの皆さんです☆
実際に完成したサイクルジャージに感動しました(^u^)
私はまだ実物を見ていないのですが、7月に〖筑波8時間耐久レースinサマー27th〗にマネージャー(※という名ばかりのただの見学人で、皆さんの勇姿を激写してきま~す。


(※チーム練習を兼ねて、埼玉県・吉見まで行かれたそうです)
ご了承をいただいて、千佳子さんのFB写真を借りてきました。
千佳子さんは、この時に初の袖通し。かっちょいいですね~☆
アロマとボディのスペシャリストでもある千佳子さんですが、プライベートではアクティブ&スポーツウーマンです
チームの皆さん、そろそろ練習も大詰めですね♪
「次回は女子用のサイクルジャージ(※私はマネージャーとして?もデザインしたいね~」と話をしておりますので、その時はまた見てやってください(笑)



完成した後、ジャージのはぎれで作られた縮小ジャージを頂きました。
これは嬉しかったな~
サイクルジャージは直射日光の事もあるので、色彩の事も頭に入れないといけないのですって。
カーブした見頃(みごろ)部分は、画像ではブラックカラーに見えるかもしれませんが、実際はダークブラウンにケルト文様が細かく入っています。
これからも私は〖デザインすること〗を楽しもうと思います。
千佳子さん、ご主人様、ご依頼ありがとうございました


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA