Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

孔雀の羽根とグリーンアベンチュリン&レッドヘマタイトクォーツのピアス♪♪

| 0件のコメント


今晩は
本日は、お友達のSちゃんからオーダー頂いた〝孔雀のピアス〟のご紹介です
今回・・Sちゃんがお友達へ贈られるプレゼントと言う事で、
お写真を見せて頂いてすぐ、『孔雀の色彩が良いなぁ~』と思いました。
とっても美人さんで、目鼻立ちもハッキリされていらっしゃったので
オリエンタルなイメージを持ちつつ・・・上品になるように組み合わせてみました

孔雀の羽根は大変美しいのですが、個性が強めではあるので、石選びは若干悩みました
ロイヤルブルーの羽根に合わせて、今回は絶対に使いたかったグリーンアベンチュリンとレッドヘマタイトクォーツをメインに決定

   レッドヘマタイトクォーツ(Red Hematite Quartz)  
水晶(石英)の結晶内にヘマタイトが内包されて、赤~オレンジ~褐色に見えるものを、ヘマタイトクォーツと呼びます。
その色彩から感じられるように、私達と大地との繋がりを強めて、生命力を高めたり、更なるグラウディングを促します。
また〝ヘマタイト〟はギリシャ語の《血》という語源から由来しており、そのエネルギーは情熱や創造性と関係が深いとされています。
水晶と合わさった事で、強い浄化力も加わり、己に対するネガティブなエネルギーを遠ざけ、さらに心身を素早く回復させるというエネルギッシュな天然石でもあります。



羽根のパーツは全部で6枚作りましたが、制作途中に・・ミーがこっそり羽根で遊ぼうとして危険でした

(だって、遊びたかったんだもん  BY ミー)
あやうく、私のかんざしの二の舞になるところでした
(※お気に入りで作ったのに、朝起きたら羽根が全部ちぎられて無くなっていたのです

(その後・・・羽根だけ見事に無くなった、幻のかんざし

使用天然石

レッドヘマタイトinクォーツ ドロップカット
グリーンアベンチュリン ドロップカット
ガーネット 4mm
ガーネット 2mm
スモーキークォーツ 2mm
孔雀 子羽根


孔雀のように気高く美しく舞えますように・・・

 


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA