Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

14KGF・ペリドット&タンザナイト&グリーンカイアナイトのブレスレット♪♪

| 0件のコメント


こんばんは
今日は温かい一日でしたね。
5・6・7日とせっせと歯医者さんに通っていた私ですが、会社へお勤めの方は通うのが大変だなぁ~と思いました
さて・・本日ですが、常連のN様からご依頼のあったペリドットをメインにした、繊細なオーダー・ブレスレットをご紹介したいと思います

以前、作品創りの為に仕入れた、1連のペリドットをブログに載せた事があったのですが、その美しさに一目ぼれのNさん
『そちらのペリドットを使ったブレスレットを、是非作って下さい』と、オーダーして下さいました。

美しい緑色に、ほんの少し紫がかった青色が素敵な〝タンザナイト〟を合わせてみました

     タンザナイト(tanzanite)

タンザナイトは、ゾイサイトという鉱物の一種で、ブルーからパープル色のものを指します。

 

 

 

1967年に、タンザニアのレラテマ(Lelatema)地区のメララニ・ヒル(Meralanie hill)で発見されました。

 

 

 

ブルー・ゾイサイトとも呼ばれていますが、米国・ティファニー社が〝タンザナイト〟と名付けて、その呼び名が定着しました。

 

 

 

 

タンザナイトは知性や意識を高める石で、物事を成功に導くクリスタルとされています。

また、産地のアフリカでは、悪循環から脱するエネルギーを持つ石と言われ、風水では、ステータスを上げて財運を上げる力を持っているそうです。

そして、古代ケルト民族の間では〝霊力を授ける石〟として崇められていたそうです。

精神を落ち着かせ、叡智をさずけ、正しい判断へ導く力を持つと言われています。





      ペリドットperidot)

 

ペリドットは宝石名で、鉱物名はオリビン(Olivin)と呼ばれます。

 

3500年前に紅海南部に位置する、セントジョンズ島(※エジプト)から発見された鉱物で、当時はトパゾス(topazos)と呼ばれていたそうです。

 

古代エジプトでは、ペリドットを国家の象徴の〝太陽神〟に見立てて崇めたとされ、また一説には、金と一緒にした物を護符にすると、闇夜の恐怖を取り除き、悪霊から身を守るとさえ言われていました。
一般的には、夫婦和合のクリスタルと言われていますが、その輝きの奥には、なかなか手放せないネガティブなパターンを手放し、臨機応変に様々な事柄に対応出来る柔軟さをもたらす事も得意です。

 

過去や未来に囚われず〝今〟を純粋に楽しみ、生きていく事を育んでいくので、状況や環境に囚われて、自分本来の生き方を失った方にも大変良いサポートをします。
艶々とした美しい輝きが、明るく喜びに満ちた人生を応援しているようです。

 


    グリーンカイアナイトGreen Kyanite)


カイアナイトは、ギリシャ語で〝Kianos(青色)〟が語源とされているように、ブルーカイアナイトの産出量が多く、グリーンカイアナイトはブルーに比べて珍しく、流通量も多くありません。
グリーンカイアナイトは、人生や自分自身を見つめ直して再出発をはかりたい、という思いを持った方にお勧めの石です。
また、他者への依存や心の甘えをなくし、独立心や探究心を強めます。




この石は過去に執着したり囚われたりせず、自己を確立し人生を再構成することで、内面に凛とした強さや希望が芽生え、今後の人生をどうやって構築していくか?という答えを浮かび上がらせてくれます。


完成したブレスレットを眺めていたら・・・
小さな天使の王冠のように見えて、そっとのせてみました

貴女のココロは、貴女だけの大切な宝物。
どんな事にワクワクするの?
どんな毎日を送りたい?
小さな事にくよくよしないで、もっと喜びに溢れた場所へ向かおうよ!
ボクはいつも応援しているからね



使用天然石

ケニア産・グリーンカイアナイト 6mm
タンザナイトAAA ブリオレットカット
ペリドットAAA ブリオレットカット
ペリドットAAA ボタンカット
スモーキークォーツ ボタンカット
スモーキークォーツ 2mm
ペリドット 2.5mm
14KGF素材 ワイヤー・ヒキワ・チェーン


夕焼けに浮かび上がるクリスタル達の輝きは、いつも私達を穏やかにしてくれます。
人生の道しるべは、自分だけが導き出せるもの。
もっと毎日を大切に生きていたいと、この光をみて想いました・・

クラーク・スキーランの、オリジナル・オーガニックアイピロー(※ヒマラヤ水晶チップ入り)も、ご購入頂きました
N様、いつも有難うございます


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA