Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~友人と軽井沢ぶらり散歩&秋のキャンドル~

| 2件のコメント


(※有機野菜のサラダ)
こんにちは
またまたちょっぴりお久しぶりのブログになってしまいましたが、
決して引きこもりになっている訳でも無く元気に過ごしております。
最近はオーダー作品の〆切り予定日も重なって、
作る⇒写真撮影⇒浄化⇒発送⇒仕入れの繰り返しで、
旅立った作品を載せる時間が無いので、落ち着いたら作品も頑張って載せたいと思います
さて・・・話は変わりますが、21日は軽井沢に行っておりました。
前日に大切な発送を済ませ、朝はスッキリした晴天に恵まれて最高なスタート
秋になって軽井沢出没率が高くなってきましたが、私も普段は滅多に行かないので、
友人が来る度に一緒に愉しんでおります。
今回は、女子二人散歩です

(※パンプキンスープ)
この日は紅葉も始まった晴天の日曜日。
碓氷峠を抜けると大渋滞発生
普段は平日狙いでスキスキなので、久しぶりの混雑にビックリしました
(そりゃそうだよな~・・・と後で思いましたが
いつもなら絶対に埋まるはずも無い駐車場も、この日は離れた所も満車だらけ。
一人焦り気味の私でしたが、
フラフラ探していたら、奥まった所に何とか空きを見つけて停める事が出来ました。
焦った
旧軽井沢のお店も、ランチタイムで外まで行だったので、
私達は歩いて、東雲の交差点にある〝ナチュラルカフェイーナさん〟へ行きました。
私はここのインテリアが好きで、よく訪れるのでブログにも何度も登場しますが、
↓↓下の記事↓↓にお店の雰囲気が書いてありますので、初めての方はどうぞ
《軽井沢カフェ》ナチュラルカフェイーナさんのランチ&素敵な空間♪♪

ここのオーナーさんは、イケメンでお人柄も素敵な方なので、
お客様に人気がある感じが伝わってきます
そのせいか男性のお客様も多いんですよ♪
自転車で休憩に来ていた方と、オーナーさんの会話もほのぼの・・・
気持ちが落ち着きます
こちらは、ランチの玄米&手作りベーコン&お野菜のリゾット。
シンプルで美味しかったです。
飲み物も付いていたので、長居してしまいました

駐車場から、旧軽井沢ストリートに向かう途中の和風の雑貨屋さん。
オレンジ色の提灯が可愛い

これ、凄く可愛いね~~』と、二人で目が釘附けの紙風船。
タコさんゆらゆら
この後はパンやジャムを買ったり、木の実を見たりして過ごしました

夕方になり、ようやく道も空いてきたのでハルニレテラスへ
こちらは、私のお気に入りのショップ木製品専門店 我蘭憧さんです。
友人は木とスワロフスキーのサンキャッチャーを購入しておりました
私も買えば良かった~と言う位素敵でした。
次回買おうかな

ハルニレテラス内にある、ちょっとした販売コーナーも秋の色彩に・・・

今でこそ季節行事として浸透したハロウィンですが、元々の由来は古代ケルトのお祭りと関係があります。
ケルト暦では11月1日に暦が変わる為、年が変わる10月31日の夜に祖先の霊ばかりでなく、
悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、
自分の身を守る為に仮面を被り、火を焚いて霊を呼び戻したり悪霊を追い払うようになりました。
このオレンジと黒の色彩は、様々なお祓いの意味もあって、
そして・・・少しマジカルですね
可愛くて怖いって、本当に惹かれます

ベーカリー&レストラン 沢村さんで、友人は妹さんへお土産を購入。
美味しい食べ物いっぱいで、お土産選びも楽しいです

下の記事にベーカリー&レストラン 沢村さんの詳細が載っていますので、
見ていない方は宜しければどうぞ
ピンク・ラブラドライトの編みネックレスと雨の軽井沢♪

最後に軽井沢・プリンスショッピングプラザ 茶寮でお茶をしました。
女性同士は長話が出来るのでお茶タイムは楽しいですね。
本当にあっという間の一日でした
そういえばアウトレットの店舗も入れ変えが激しいのですが、いつの間にかキャスキッドソンが入っていビックリしました。
とってもお値打ちでしたよ~

今朝は冷え込んだので、朝からキャンドルを灯しています
実は昨日・・お客様からお願いされたクリスタルを探しに出かけていたのですが、
気に入ったものが無くて、思わずキャンドルを買って帰りました
金の器にたっぷり入ったキャンドルシルバーのキャンドルトレイ
良い感じになりました。

この白いランタンは制作部屋に・・・
気軽に移動も出来ちゃうので便利です。

軽井沢に遊びに行った日に、友人からお土産を頂きました♪
リンゴ・松ぼっくり・キノコのキャンドル。
帰宅してから開けたのですが、キャンドル好きとしてはたまらない形です
グリム童話みたい・・・
しばらくは、勿体ないので飾って楽しみます


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA