Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

大きなスギライトとセラフィナイトの艶やかな編みチョーカー♪

| 0件のコメント



こんにちは
昨日は、お客様からのご依頼のサンキャッチャーを制作しておりました。
3つ共、飾る場所(用途)が違うので、石選びやデザインに悩み、2つ目の途中であっという間に夕方に・・
今日もこれから続きの制作です
でも・・・サンキャッチャーって何だか作る方も楽しいです
本日はようやく写真の整理をする時間が出来たので、お客様のオーダー作品のご紹介です。
クラーク・スキーランでは、少人数制教室&カウンセリングを不定期にやらせて頂いておりますが、
千葉県からお越しのKさんはオープン当初よりずっとご縁があり、
現在ではオーダー以外でもプライベート・レッスンにご参加下さって、私も楽しい時間を過ごさせて頂いております
そのプライベート・レッスンの最中に、
『Akikoさん、このスギライトでチョーカーをお願いします』と言う事で、
大切なスギライトをお預かりして後日制作に入りました。
それにしても大きなスギライトです



Kさんには、今まで沢山のアクセサリーを制作してきているので、
最初からほぼ完成イメージがありましたが、お紐の色彩は悩みました。
最初は墨色オンリーにしようかな?と思っていたり、紫色と混ぜたり・・・
しかしシックリこなかったので、石を並べてからじ~~っと悩んで、この若草色×墨色の交互にしました。
そして今回は久しぶりの登場、シルバールチルクォーツを入れてみました
実は私の大・大・大好な石
黒・シルバー・紅色・濃紺・暗い緑・レインボー・・・地味に見えて力強いクリスタルが大好きな私ですが、Kさんも完全私と趣味が一致しており、何を入れても気にいってくれるという有り難い事になっております
針のような結晶が内包された美しいシルバールチルクォーツは、
その姿から大変強いエネルギーを持っているとされ、
己の根底に持つ悲しみ・エゴ・自己憐憫・不安感などを克服する為の気付きを促したり、
コントロールによって狭くなった視野を、純粋な美しい光によって照らしながら進んで行くというクリスタルでもあります


紫という色は、霊性の高い神聖な色彩です。
その神聖さを象徴するスギライトは、色以外にも高いエネルギー質を持っており、
他のどの石にも無い程の浄化力や癒しの力を持っているとされています。
今・・この世界で生き辛いと思い、絶望したり投げやりになりそうな時、
このスギライトは大きな安らぎの守護エネルギーを発揮し、
私達に穏やかな空間と、急速な癒しのプロセスを届けてくれます。
その中で〝自分に必要なものは一体何だろう?〟という事を、
創造的・直感的に教えてくれる、素晴らしいクリスタルです


使用天然石
スギライト 14mm
セラフィナイト 12mm
水晶 ボタンカット 10mm
シルバールチルクォーツ 7mm
水晶 ロータスカット 7mm
ラブラドライト ボタンカット
ラブラドライト 6mm
カレン族シルバー キャップ
カレン族シルバー 1種類




今回のオーダーの為に、大きな12mmのハイクオリティーセラフィナイトを探してきました。
この石の癒しのエネルギーは、手に取ればどんな方にも見て受けとれるようなクリスタルです。
それはまるで・・・深い深い森の中、木々の間を美しい光があちこちに差し込んでいるような波動で、
大変穏やかでゆったりとした空間を感じるようなエネルギーになります。
雑音にまみれて、自分の真の心の声が届かなくなってしまった時、
ネガティブな気持ちや辛かった事を受け入れながらも、
深呼吸して気持ちをリセットさせてくれるような優しい石でもあります


(※Kさんから送って頂いた素敵なお写真です
鉱物達は、本当に純粋な存在だと思います。
私達が心から進みたいと願う事を、無条件で応援してくれるクリスタル達が大好きです
私も頑張らなくちゃと、作品を作る度に想います。
そしてKさんの素敵な毎日を応援しております。
後日談ですが、
私がこの作品を制作する際から持っていたイメージを、完成後にKさんにメールしたのですが、
Akikoさん・・メールの内容ですが、実は以前に他の数名の方から全く同じ事を言われた事があるんですよ~』とのお返事がありました。
不思議と言えば不思議ですが、
作品を触る時に、その方の本質を無意識にクリスタル達に教えて頂く事があるのかもしれません。
〝今、私達がここに居る〟という・・・当たり前のようで当たり前ではない事を、
これからもっと大切に生きていきたいと思います。


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA