Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬県・日本最初の洋式牧場《神津牧場》へ行ってきました~その②~

| 2件のコメント


(※生まれて10日目の赤ちゃ牛
群馬県・日本最初の洋式牧場《神津牧場》へ行ってきました~その①~の続きです。

ここは私も初めて訪れましたが、
牧場まではかなりの山道で、寝不足の私はちょっぴりダウン気味
そんな事もあろうかと、こめかみにペパーミントを塗りながら乗り切りましたが、
運転も慣れていない方には、ちょっと大変かな?と思うような場所にあります。
furumaiさんは、日々の通勤でも長距離運転しているので安心です。
なによりも、小さなチャロちゃんの為に安全運転かしら


搾乳する小屋も見学しました。
・・・それよりも、私はこの牛の看板にロックオンしましたが


沢山の牛が並んで、機械で絞っていきます。
絞りながらも牧草モリモリ・・・
たくましいです


こういった、ちょっとくたびれた雰囲気の看板がとても気になります

夕方になってきたので、皮下脂肪の無いチャロちゃんは本当に寒そうでした。
あら、このバック・・・名前の刺繍入りですね
箱入り娘ちゃんです。
furumaiさんの息子M君は、お受験シーズンでお留守番でしたが、
今やM君を差し置いて、チャロお嬢様に首ったけのfurumaiさん。
完全ネコ派だと話しておりましたが、どうやらハマってしまいました


本当に気持ちの良い空気です。
私はやっぱり木が多い場所が大好き
そしてお二人は私の恩人でもあるので、一緒に過ごす穏やかな時間を大切に感じます


気をつけて帰っておくれぇ~といった感じのヤギさんも。

標高1000メートルの牧場は、
秋の香りでいっぱいでした


荒船山です
実物の方が壮大ですが、写真では難しいですね。
『ちょっとfurumaiさん、比較の為にそこに立ってて』と、無理矢理モデルに
そして風景を満喫しながら帰宅しました


自宅の方に戻ったら、丁度あんなか祭りが開催中でした。
車中からパチリ


お囃子や和太鼓の音色が大好きな私は元気を頂きました
お祭りって良いですね


法被・・・着たいな
そうそう、この後すぐに虹を見ました
とても大きな虹の下だったのでしょうか。
まぁるくなっている虹ではなくて、ドーンとした柱の様な虹でした。
3人でお鍋の買い物をして、虹も満喫した良い一日でした



furumaiさんから頂いた、美しいカイヤナイトのルース
丁度4つあるので、技術がレベルアップした後に、
お揃いのアクセサリーに加工出来たら良いな~と思いました
みなさんも素敵な秋を満喫して下さいね

        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆

【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA