Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

群馬県・日本最初の洋式牧場《神津牧場》へ行ってきました~その①~

| 0件のコメント



10月13日はとても穏やかな一日で、
秋も一層深まり、自然の木々も落ち着きを取り戻すかのような温かい色彩でした
この日は私の友人が遊びに来る日で、
こちらに来た時に、一度は訪れてみたい場所があったよう
『それではそこへ行きましょう~!』と、出発しました


2012年の「神津荒船もみじ祭り」は下記日程で開催されます。
皆様のご来場をお待ちしております!


群馬、長野の県境にひろがる「神津牧場」は明治20年に開設された日本で最初の洋式牧場です。
標高1000mの高原が秋を迎え紅葉で色づく時季に開催される「神津荒船もみじ祭り」は、放牧地の開放、ジャージー牛乳無料サービス、牛肉の串焼き、乳搾り体験、バター手作り体験、仔牛の体重当てクイズ等が催される予定です。
ゆったりとした自然を感じながら、食べるソフトクリームは格別です!
左の画像は正午ごろに見ることができる、放牧地から牛舎へ向かう「牛の行列」です。
数十頭が連なり移動していく様は見応えがあり必見です!

イベント情報

◆日時◆ 
平成
241020日(土)・21日(日)10:0015:00
◆場所◆ 神津牧場
          神津牧場HPはこちら
(※下仁田役場HPより一部お借りいたしました

そして・・・
群馬県甘楽郡下仁田町にある、日本で最初の洋式牧場と言われている神津牧場にやってきました♪
友人は、またまた登場(失礼)おなじみのfurumaiさん。
先日も葡萄を届けて、風のように帰っていったのですが、決してご近所ではありません
横浜から片道150キロを運転して、わざわざ遊びに来てくれます。
前回はお留守番だったトイ・マンチェスター・テリアのチャロちゃんは、
華奢で贅肉が無いので、可愛い服を着て外に出ます。(震えてる

下仁田と言えば、下仁田ネギやこんにゃくで有名ですが、
ここも地元では有名な牧場で、ソフトクリームがとにかく絶品との事
甘党の私達には、寒さもなんのそのです

今回は、奥様のKさんも一緒
とっても癒される素敵な女性です。
おっ、ネイルがお洒落ですね

Kさんは、抹茶ミックス。
私はバニラです。
濃厚なお味と聞いていたのですが、
案外サラっとしていて、本当に美味しかったです(足りない・・・)

私達、ジャージー牛です
モリモリお食事中なの。

furumaiさんと、乳搾り体験待ちの大人しい牛くん。

『こんにちは、おっきいね・・・キミ』
『ああ、でも怖くないだろ?』
チャロちゃん、小さいね。

飼育員さんに聞いて、触ってあげると気持ちの良い場所をなでなで。
美味しいミルクをありがとう

何だか寒いなぁ・・・

動物達の純粋な眼差しは、本当に可愛いものですね

こちらは、生まれて10日しか経っていない子牛ちゃん


どの子も美人さんばかりでした
それぞれに顔の雰囲気が違うので、見ていて飽きません。
沢山食べるんだよ~
②に続く

        ただいま募集中のレッスン

~色で読み解く 香りとクリスタルの叡智 『アロマ×クリスタル講座』~
☆本講座はアロマエサンス佐藤千佳子さんとお届けする、内容盛りだくさんのコラボレーション講座です☆【日曜日開催】 11月11日・25日 12月2日・12月16日

 

【講座時間】 11時~18時

 

【定員】 6名さま

 

【料金】 60,000円(分割支払可) ※テキスト・修了書込

アロマエサンス・佐藤千佳子先生と私の想いを詰め合わせたアロマ×クリスタルコラボ講座もまだまだ募集中です
アロマ精油やクリスタルがあまり分らなくても、最後にはご自分で楽しく扱えるように考えた、奥深く楽しい講座(※全4回)です。
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております
(※詳細はアロマエサンスHPよりご覧くださいませ。)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA