Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

《新しい流れと風を感じる》~スリーピング・ビューティーターコイズのチョーカー&ピアス~

| 4件のコメント


こんにちは
本日も新しい作品を何点か制作しておりますが、
最近改めて作品手帳を見ると、結構な数を制作しているんだなぁと感慨深く思います
そして、私の元にリメイクのご相談も随時やってきます。
リメイクは、全く同じデザインにする方もいらっしゃいますが、
クラーク・スキーランのお客様は、割とお任せでデザインを変えられる方が多いかな?と思います。

☆☆再構築・再出発☆☆ターコイズ・珊瑚・水晶ポイントの人魚アクセサリー
kさんは、以前コチラ↑↑↑のアクセサリーをオーダーして下さったのですが、
何故か私がもの凄いスランプに陥ってしまい、
何度も悩んで壊し続ける・・という状態になってしまいました
そして、何とか形になってきた後に、
今度はターコイズ部分とヒマラヤ水晶ポイント部分が全て連結している事に違和感を覚え、
別々に取り外せられるデザインに変えたのも、思い出深い作品でした

送り返して頂いたワイヤー部分は、沢山愛用して下さった事が分る程で、
私としても本当に嬉しい再会でした。
そして、丁寧に天然石を外し浄化をした後は、新しい作品の構想です。
『う~ん・・・何かしっくりこないなぁ
この作品は産みの苦しみを経験しているのですが、
今回はデザインの事ばかりではなく、Kさんの環境や状況、心情などが
あの頃とめまぐるしく変化している事を感じとっていたので、
最初の作品とは、全く違うモノになる予感はしていました。

ターコイズという石は、
本当に純粋なエネルギーを持ったクリスタルではないかな?と思います。
己のアイデンティティー、生き方、周りとの絆、真っ直ぐな心意気、そして穏やかで壮大な愛情
生きていく中で感じる悲しみや絶望、貧困、苦しみ、困難を受け入れ、
その中でも真摯な姿で立ち向かい、拳を握って立ち上がるエネルギーを持ち、
どんな状況でも、自分の周りに吹き抜ける風の清々しさを知っている様な気がします。
kさんの心から叶えてゆきたい夢や目標、その純粋なお気持ちは、
私にはターコイズのエネルギーと似通っているような気がしてなりません。
何かを叶える時には、一度落ち着きを取り戻し、自分の思考や感覚を取り戻す事が必要です。
強い風は不浄な物を吹き飛ばし、優しい風は休む人々の身体を癒します
Kさんが、これからしたいと思っているお仕事にもパートナーシップにも、
この風のエネルギーは重要だと思うんです
モヤモヤする事が大嫌い
Kさんは、いつもそうやって自分の問題を越えていこうとする強さを感じるのです。
これからぶつかる壁は大きいのかもしれませんが、
その純粋な風で、流れるように越えて欲しいと願うのです

今回は、スリーピングビューティターコイズを増やし、
それをサポートするような、大地の石、行動の石、浄化の石、ハートの石など
沢山入れて編んでみました
そしてカレン族の可愛いお花と葉っぱのシルバーは、デザインに華を添えてくれます

ちょうど、同時にピアスもお願いされていたのですが、
このチョーカーに合わせて、フェザーのピアスにしました
『今のKさんには、絶対に似合う』と、この時から思っていました。
フェザーは、それぞれのお客様に合わせて微妙に組み合わせを変えています。

使用天然石
フェザー 3種類
ターコイズさざれ
タイガーアイ フラットドロップカット
マラカイト 4種類
ターコイズ 4種類
スモーキークォーツ ボタンカット



使用天然石
アリゾナ産・スリーピングビューティーターコイズ ラフタンブル
スモーキークォーツ ミラーボールカット 8mm
ライオライト 8mm
水晶 スクエアカット 6mm
カーネリアン 6mm
タイガーアイ 6mm
カレン族シルバー フラワー型
カレン族シルバー リーフ型
カレン族シルバー 2種類
バリシルバー 1種類
ウッドビーズ 6mm(2種類)


きっとKさんは、最初のデザインとあまりに違うので驚かれた事と思いますが、
私としては『今のKさんはコレなのですよ~』と、大きな声で言いたい位
とっても似合っていますよ、Kさん
お写真ありがとうございました

 


4件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA