Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪ガーデンクォーツのシルバーネックレス♪♪

| 0件のコメント


ある日、仲良しの友人から相談メールを貰いました
『あのね、このガーデンクォーツのペンダントトップ・・・私に必要だと思う
なんとも上品で美しいガーデンクォーツの写メを見た瞬間、
『それ、買いなよすっごく良いと思う~』と、お勧めしてしまいました(笑)
私も欲しい位の個性的な表情。
シルバーの装飾部分も好みです♪
友人のkちゃんは金属アレルギーがあるので、
今度、紐でネックレス部分を編む予定で、この子を預かりました。
ああ・・・やっぱり可愛い
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
英名Garden quartz(ガーデン クォーツ)
和名庭園水晶(ていえんすいしょう)
組織Sio2(クロ―ライトなどの包有鉱物や泥岩などの内包物)
石言葉安らぎ・安定・優しさ
ガーデンクォーツの和名である〝庭園水晶〟は、水晶の結晶内部に他の鉱物が入り込み、幻想的な景色や、庭園のように見える事から由来しています。
その風景を作り出している内包物は、クローライト(※緑泥石:りょくでいせき)と呼ばれる珪酸塩鉱物の一種を取りこんだ物が主流ですが、 角閃石(※Amphibole)やトルマリンなどの鉱物を内包する物も多く存在します。
ベースとなる鉱物は水晶だけでなく、スモーキークォーツや シトリンなどもあります。
ベース・クリスタルのエネルギー別に選ぶのも、一つの楽しみでもあります。
現実的な環境に適応する能力も高く、地に足をつけて(※グラウンディング)コツコツ邁進するような力強さを持っていますが、クセはあまり強くないので、持ち主を選ばない懐の深さも感じる鉱物です。
また、荒野を開拓するようなエネルギーを持つので、
経営者・自営業・フリ―ランスの方には守護石としておすすめです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


さて、本日は秋から始まるアロマ×クリスタル・コラボ講座の資料の作成日でした。
一日パソコン仕事。
暑いし、頭がパンパンです

こんな日は、ヤングリヴィング
のラベンダー&ペパーミントのシャンプーを使うと気持ちが良いです

私はペパーミントが大好きで、これを身体のあちこちに塗布すると、凄く深く眠れます
ペパーミントで眠れるなんて!!とビックリされますが、
相方も凄く眠れるそうです

(※納豆の段ボールから、ソフトいか燻製の段ボール箱にチェンジ
普段、ぼけ~っとしている私ですが、
アクセサリー制作や資料作成では、思いの外・・・頭を使っているみたいです
秋からは森林浴も増やそうかな


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA