Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

サマーキャンドルナイト2012 軽井沢高原教会とハルニレテラス♪♪

| 2件のコメント


こんばんは
本日は朝から、お客様とデザインの打ち合わせ、仕入れ、写真撮影、発送準備と、
夕方までとても忙しい一日でした
この所ずっと籠って制作していたので、だんだん木が恋しくなり、
仕事を終えた18時頃から、急遽軽井沢に行ってきました

以前ツタヤさんにDVDを借りに行った時、チラシが入っていたのですが、
それは↓↓↓です
軽井沢高原教会 キャンドルナイト
こちらは期間限定のイベントで、7月27日(金)~8月31日(金) 日没後19:00頃~22:00頃まで。
ずっと気になっていたのですが、もう終わっちゃう~と思い、本日意地で行って参りました(笑)

到着すると、気温22度・・・
昼間と10度以上差があるので、寒いぐらい

『29日の平日じゃ、人も少なめだろうね~』
なんて話していたのですが、星野エリア大渋滞
駐車場は東京・埼玉・愛知・辺りの方でほとんど埋まっていました。
さすが夏休み・・・
さすが観光地・・・
侮っていました

だけど、ここはやっぱり・・・私の癒し場所
夜に訪れる事は少ないので、貴重な時間に感じます。

キャンドルナイトは冬も訪れましたが、
夏の夜のキャンドルは、どこか陽気です。

皆さん、思い思いに時間を過ごしています。

ランタンツリーに灯が輝きます。
派手さはないけれど、私は大好きです

ランタンを持って、中庭を散策。


ちょうど、高原教会を通過しようとしたら扉が開いて、
神父さんが『今から皆さんでキャンドルに火を灯しますので、お入り下さい』と仰られて、
何だろうと思いつつ、教会内に入ったら・・・
バージンロードに無数のキャンドルが
〝結び火〟というもので、教会からの聖なる火を受け取りキャンドルに願いを込めて灯していく催しでした。
ちなみに『何かお願い事したの?』と、相方に聞かれましたが、
『ええ?お願い事??あ、ボンヤリしていたから特にしていないよ』と返事したら呆れていました


帰り道・・・ふと上を見上げたら、
葉っぱ達が綺麗でした

その後お腹がすいたので、
ようやく駐車場が空いた↑↑こちらへ行きました

どれだけ好きなの?!と、友人に言われそうな位、
いつもハルニレテラスに寄ってしまいますが、
川もあるし楡の木も沢山で、私はとてもお気に入りです

そして、今夜はこちらへ・・・
せきれい橋 川上庵

せきれい橋 川上庵は、旧軽井沢にある川上庵本店・麻布 川上庵・青山 川上庵に続くお店で、
自然に囲まれた素敵なお店です。
テラス席はワンちゃんも同席出来ます♪♪

大人しく待っていた、柴犬ちゃん。
私は暇つぶしに、じ~っと観察中

最近、完全に夏バテしている相方の大好物、天せいろ(上)
やっぱりてんぷらはサクサクに限りますね。
食欲の無かった相方も、少し元気になりました

もうすぐ・・・月がまるくなりますね。
夜の楡の木々に囲まれたお月さまは、妖艶な雰囲気を醸し出しておりました

そうそう・・・
教会で、三つ撚りの糸を頂きました。
二人はひとりよりまさっている。
もしひとりなら打ち負かされても、
ふたりなら立ち向かえる。
三つ撚りの糸は簡単に切れない。
~旧約聖書「伝道者の書」より~

という意味が込められているそうです。
サプライズですが、何だか可愛いのでお守りにしたいと思います。
今宵はキャンドルの夢でも見そうですが、
本当に癒されて、心が解き放たれました
そろそろ我が家もキャンドルナイトをしようかな


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA