Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ピンク・ラブラドライトの編みネックレスと雨の軽井沢♪

| 2件のコメント

チャロアイトとチャロちゃん.jpg
少し前に、家族ぐるみの友人&昔からの常連様のFurumaiさんからメールがあり、
急遽、6日に横浜からこちらに遊びに来る事になりました
いつもは、奥様と息子さんもいらっしゃるのですが、
そろそろ息子さんもお受験シーズンという事で、
今回は愛犬チャロちゃん(※8ヶ月)とFurumaiさんのみ。
特にトイ・マンチェスター・テリアのチャロちゃんにとっては、初めての長旅です。
小さいし、道中も長いけど大丈夫かな?と、少し心配しつつも、
Furumaiさん・・ワンコグッズ完全フル装備で元気に到着しました

『ゆっくりしながら、お散歩が出来たら良いよね~』と話していたのですが・・・
いつものように、私の強力雨女パワーに加え、
Furumaiさんも超~雨男という事で・・・
例によって、ザーザー降ってきました
相方『また雨だよ~。すっごく寒いんですけど
・・・いつもすんませんです
軽井沢ハルニレテラス
下界と気温が7℃違いましたよ~

(※私の大好きなサラダランチ。二人はパスタランチでした
ハルニレテラスはワンちゃん連れの方も多いので、あちらこちらで散歩&お茶しています。
ランチはこちら↓↓

ベーカリー&レストラン 沢村さん
軽井沢だけでなく、東京・丸の内と広尾にもお店があるそうです。
各店舗によって、メニューが少し違うので、こちらも是非伺いたいです。
軽井沢店・レストランメニュー
沢村ランチ
スープランチ
ベーカーズランチ
お子様ランチ
デザート
ドリンクメニュー
ディナーメニュー


などがありますが、5月からは土日にモーニングメニューがあるそうです
確か1800円だったかな?
川のせせらぎ&ハルニレの中で頂く朝食・・・
う~ん、たまりませんねぇ
ランチのパンも美味しかったので、Furumaiさんの奥様にもお土産を購入しました。


(※素敵な兄さんFurumaiさんとチャロちゃん
ちょこっと散歩をした後、珈琲を飲みに旧軽井沢へ。
以前もブログでお薦めした、
natural Cafeína(ナチュラルカフェイーナさん)へお邪魔しました。
今回は珈琲のみ、チャロちゃんが居たのでテラス席でしたが、店内も素敵ですよ♪



(※去年伺った時のランチ前菜と私の大好きな雰囲気の店内の様子)
Açai boul(アサイーボウル)・・・¥840 季節のフルーツ添
以前はランチを頂いたのですが、アサーイボウルはお薦めです。
鉄分豊富、食欲がない方でも美味しく頂けます♪

(※ちなみに今回のFurumaiさんのお土産に、冷凍アサーイが入っていてビックリ
すっごく嬉しい~~ヨーグルトと混ぜて食べたいと思います


そうそう、実は以前Furumaiさんから、
とっても可愛い〝ピンク・ラブラドライト〟をお預かりしていたのですが、
少し前に作品が完成していたので、直接手渡しする事が出来ました♪
こちらは、愛妻Kさんの編みネックレスになりました



以前のオーダー作品〝ターコイズの編みネックレス〟は黒紐でしたが、今回は2色展開です。
ベージュ系とブラウンの組み合わせで、ちょっぴりアジアン・テイスト。
Kさんと私の趣味も似ているので、とても気軽に制作出来ました

ピンク色だけでなく、ブルー、グリーン、イエロー、パープルと、
ほとんどの色彩を保有しているこのカボション。
本当に魅惑的な色彩です
私も天然石の世界に入ってからずっと虜ですが、
お客様の元へ旅立ってしまう事が多いクリスタルです
アロマエサンス×クラーク・スキーランのコラボ講座でも大人気、とても懐の大きな石なのです

紐はカレンシルバーを挟んで、色を変えました。


(※こちらのカクタス水晶もご購入頂きました、有難うございます!)
Furumaiさんの奥様からも、『色々有難うね~』とメールを頂きました。
また一緒に遊びましょうね


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA