Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

~大切な方へ贈られるクリスタル達~サルファー&エレスチャル(骸骨水晶)&天眼石

| 0件のコメント


本日の午後、仕事をしていると、常連様のMさんからご連絡がありました。
『Akikoさん、とても大切な人に贈るクリスタルを選んで下さい
Mさんとは、以前の職場(天然石ショップ)からの常連様でもあり、
今でもずっとお付き合いのあるお客様でもありますが、
いつも前向きに自分の人生を構築されています。
決して楽ではないお仕事も、ご家族との関わりも、過去の辛い思い出にも負けないように、
何度でも立ち上がり、前に前にと進んでいらっしゃるその姿を見ていて、
私はとても尊敬しております。
そんなMさんに、素敵な方が側にいらっしゃるとお聞きして、
とても嬉しくなりました
添付されたお写真を拝見した時に、
彼にはこれだ』と思った、エレスチャル水晶。
(※骸骨水晶とも、スケルトン水晶とも呼ばれるようですが、概念が難しい形状です)
こちらは私の一目惚れで〝自分用にしたいな~〟とさえ思っていたので、
販売もせずに、しばらく制作部屋に置いてありました。
しかし『この日の為のクリスタルだったのだ』と、直感で感じました。


エレスチャルという呼称はパワーストーン名であり、鉱物名ではないのですが、
この形状については、定義付けがとても難しい(※沢山の情報が氾濫しているのですが、
簡単に説明すると・・
同軸方向を向いた沢山の結晶が、幾層にも重なり合いながら一つの形を形成したもの
と言った感じでしょうか?
そんな説明よりも・・・
一目見て、私はとても力強く大地に根付いたエネルギーを感じました。
きっと御守りになると思います。
こんなにもたくましい表情をしているのですから


そして、サルファー(硫黄)も一緒に旅立ちました
黄色のキラキラ元素鉱物。
シンプル&パワフル、そして温泉の成分としても有名な硫黄です。
ご自宅のリビングに最適ですね


金剛抗こんごうこう

ブルパ(※サンスクリット語・梵語)はチベット密教の法具で、
日本では《金剛杭》《
独鈷杵》等と呼ばれています
結界の四隅に打つ呪術的な杭とされ、
金剛不壊の力を持ち、
魔王といえども結界に踏み入れないよう修行者を守護したとされ、
霊的な結界を張る法具・邪気・悪気の類を部屋に入れなくする密教法具です。

ブルパ(※金剛抗)は、上部に顔が3つ、中部に鳥が一つ彫刻された魔除けの形です。
写真を撮ると、それが本当によく分りますね。



金剛杵こんごうしょ

ヴァジュラ(※サンスクリット語・梵語)はチベット密教の法具であり、
日本では《
金剛
杵》と呼ばれています。
全ての如来・菩薩・明王・神はここから化生したとされるほど重要な聖具とされている密教法具です。
仏母が宿す般若の知恵(※宇宙的叡智)を受けて如来は「空」を体現する、
そのとき起きる絶対的歓喜「大楽」を宇宙の根源とみるのが究極的目標であるが、
ヴァジュラはこれを今ここに、放り出した形として崇められている。


ヴァジュラ(※金剛杵)は、両方の端から強い波動を発し、
浄化や魔除けなどに力を持つと伝えられており、
煩悩を打ち砕く仏の智慧を象徴する法具でもあります。
行き詰まった現状から脱却し、新しい自分に変わる、自己を見つめ直したい時など、
本来の力を放つといわれています

Mさん、素敵なご報告・・・お待ちしております


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA