Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

至福の時間《ラストーンセラピー》アロマエサンス・ちかこさんにお願いしました♪

| 0件のコメント


先日、《アロマ×クリスタル講座》の打ち合わせが終わった後、
千佳子さんにお願いしていた事がありました
雨と仲良しの私ですが、お仕事柄〝頑固な肩コリ&頭痛〟が慢性化しており、
それだけが唯一悩みの種。

 『あきちゃん、それならば、ラストーンセラピー試してみる?』
あ 『何なに??是非お願いします~!!』

という事で、千佳子さんの施術を受ける事となりました。
丁度、資料作りや制作の真っ最中時期で、
あちこちがガチガチマックスだったので、本当に有り難いです

LaStone Theapy (ラストーンセラピー)
ラストーンセラピーとは、大地の恵みである石に温度差を持たせる事によって、
身体・精神面・魂に働きかけていく独特なセラピー。
温めた石(※陽)には玄武岩を使い、冷やした石(※陰)には、
大理石をはじめその他の石を使って、通常手で行うマッサージの代わりに、
この石を持ってマッサージしていきます。

石を温めて使用する事によって、血行を促進したり筋肉をほぐす一方、
冷やした石では、筋肉の痛みやリンパの詰まりのある場所に働きかけます。

温と冷の温度を用いる事により、
排毒促進・免疫機能促進・深部筋肉組織への働きかけなどの 肉体的な側面に加え、
エネルギーワークを組み合わせる事で、深いリラクゼーション・グラウンディング・バランシングをもたらす事など、 様々な効果が期待できます。

まさに身体・精神面・魂を癒す
究極のセラピー》Last(ラスト)‐one(ワン)‐therapy(セラピー)です。


講座の時とは違った表情を見せる、千佳子さん。
温かく穏やかな空間の中、自分の旅に繋がるような音楽を遠くで聴きながら、
私の身体に合わせて、玄武岩や大理石を置いて下さいました
その温かい石の熱は、私の身体の奥にじんわり浸透し、解きほぐされて行くのを感じます
以前、千佳子さんのアロマ・ボディトリートメントを受けた事があったのですが、
それとはまた違う、素晴らしい手法に驚きを隠せないまま、
自分の深い部分に繋がって行くのを感じました
サンサンと光り輝く太陽と、広大な赤い大地に寝転び、身体が地にドッシリと落ち着くのを感じます。
冷たい石達は、私の凝り固まった部分を刺激しながらも、
石の持つ自然の温もりを忘れていないようでした。
カーン、カーン、カーン・・・
石で石を叩き、身体のリンパに添って、ゆっくりと流してくれます。
『千佳子さん、それ好きかも~気持ちが良いね
『そうだよね~、これ気持ち良いんだよあきちゃんは石と仲良しだから余計に良いのかな?』

途中に〝特殊な施術〟がありましたが、私はこれ・・・
かなりのデトックスになると思います。
これは受けてからのお楽しみかな?
何も制限の無い場所で、寝ころんで身体と心を解放し、
大きな空を見上げながら受ける自然エネルギー
まさにそんな体験でした。
本当に素晴らしかったです
ちなみに・・・
以前気軽に受けたアロマ・ボディトリートメントで、油断していた私は次の日倒れましたが、
(⇒今では、ちかこさんとの笑い話ですが
こちらはみるみる身体の調子が良くなって、現在もとっても快調です
私と相性も良いみたい

身体が楽になって良かった~☆
今回あきちゃんの身体に触れるのは2回目だから、
1回目みたいなことには、ならないんだ~
なので、アロマを受けても大丈夫だと思うよ。
でも、身体が凝りすぎだから、しばらくは石の方がいいと思う。



アロマエサンスさんの施術メニューは色々なタイプがあるので、
それぞれの方にぴったりのコースがあると思います。
自分へのご褒美に、全部試されるのも良いですね

施術中の写真は無いのですが、(※モデルが私じゃ、あっても嫌だけど
私の身体をケアしてくれた、可愛い玄武岩・大理石・クリスタル達がこんなにもあるんです
場所によって使い分け、いつも身体と心を深く観察している千佳子さんならでは。
終わった後は、こうやって、〝クリスタル・グリッドを使ったメッセージ〟まで頂けるんですよ
あれ?カメちゃんがいる~
『あきちゃんらしいねぇ・・・』  by千佳子
・・・・

千佳子さんからすると、面白いグリッドだそうです
根っこが太いわ
メッセージを大切に、ますます私も頑張ります。
千佳子さん、有難うございました
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     Aroma et Sens(アロマエサンス)
ホリスティックアロマセラピスト 佐藤千佳子(さとうちかこ)

http://aroma-etsens.com/salon.html
『Aroma et Sens』には、「香りを使って、本当の自分自身(本質)を目覚めさせる」という意味が込められています。
素晴らしい香りを毎日の生活にどんどん取り入れることで、本当の自分自身を思い出し、
あなただけの幸せな人生を創っていける」楽しさをお伝えしていきたいと思っています。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          
              ◎単発でもご参加可能です◎

 

           6/26(火)参加募集中
全てのカラーを使ったアロマとクリスタルヒーリング・1DAY講座

 

          http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
    (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA