Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

美しきユーディアライト

| 2件のコメント


以前ブログでもご紹介致しました、この美しいユーディアライトのカボション。
改めて写真を撮ってみました
買う予定も無かったのですが、
ショーケースに並ぶ、沢山の鉱物の中でピカ一の輝き(※完全に、私個人の好みですが
『おおっこれは・・・連れて帰らないと、絶対に後悔しそう
と、久しぶりに思った程の超一目ぼれでした
こちらは普段購入する物に比べて、かなり高価でした。
以前から希少価値の高い鉱物でしたが、
更に価格が高騰しておりますね・・・
綺麗だと高いので、ホント困っちゃいます。

Eudialyte ユーディアライト

   和名     ユーディアル石
結晶系    六方晶系(三方晶系)
硬度     5~5.5
比重     2.70~3.10

ユーディアライトは、ナトリウム・カルシウム・セリウム・鉄、マンガン・イットリウム・ジルコニウム等を含む珪酸系鉱物で、酸性岩や火成岩中に形成される鉱物です。
1819年にグリーンランドで発見されました。
ユーディアライトはロシア・コラ半島の原住民ラップランド人の先祖達が、
民族を守るべく闘った『勇者の血』が、大地に染み込んで出来た物だと言い伝えられています。
現在はロシアが産地の主流ですが、カナダ、ノルウェー、アイルランド、グリーンランド、マダガスカル、アラスカなどの寒冷地で多く産出されています。
語源はギリシア語の(Eu:良く)と、(Dialytos:溶ける)を合わせたものと言われています。

ユーディアライトは、心身のエネルギー・バランスを取り、活性化させるだけでなく、
女性性に深く影響し、自分が女性である事に対して(※あるいは自己の女性性の部分など)
否定的で抑圧的である方に対して、本質の女性性の意味を教えてくれるクリスタルです。

また無意識のうちに宇宙の秩序や法則が理解出来るようになり、
〝自然の流れに身をゆだねる事が一番良い〟と言う事が認識出来るよう導きます。
職場でのネガティブな考え方などを、鎮めて落ち着かせてくれるとも言われています。


久しぶりにオーダー以外の作品、暇な時間を見つけて編み始めました
出来上がったら、こんな感じ↑↑↑にする予定です。
完成したら販売予定です~
・・・いつになるやら




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          
              ◎単発でもご参加可能です◎

 

           6/26(火)参加募集中
全てのカラーを使ったアロマとクリスタルヒーリング・1DAY講座

 

          http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
    (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA