Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪♪春色の天然石いっぱいのK14GFネックレス♪♪

| 0件のコメント


少し前の話ですが、
私の母から制作依頼が舞い込んできました。
もうすぐ○○君の結婚式があるんだけど、
その時にJちゃんとKちゃんにネックレスあげたいからお願い出来る?
今回は仕事としてお願いするわ


私の実家は愛知県ですが、母の実家は川崎です。
母には弟が一人おり、3人の子供がいます。
(※私にとっては叔父に当たり、3人は私の従兄妹になります
4月頭に(先週か、今週?)真ん中の男の子(※長男)が結婚するそうで、
その時に、長女&次女にネックレスをプレゼントするという事でした

『う~ん、○○君もそんな歳になったのかぁ・・・』と、感慨深く思います。
愛知県から新幹線で川崎に遊びに行き、
その後、茅ヶ崎の叔父の自宅や海岸で、
3人の従兄妹と遊ぶのが、とても好きでした

こちらのネックレスは、長女のお姉ちゃんのネックレスです。

春の植物は、優しい癒しの色彩で・・・
私はお姉ちゃんはこの色彩のイメージがあります
随分会っていないので、もしかしたら変わっているのかな
でも、何だかあの頃のまま大人になっているのではないかな?と思うのです。


使用天然石
レッドヘマタイトクォーツ ドロップカット
ぺリドット ドロップカット
スモーキークォーツ ボタンカット
シトリン 4mm
K14GF仕様 チェーン&金具等


ヘマタイトが入った水晶の色彩の柔らかいモノだけ取り出して、
可愛いぺリドットも使って、ビタミンカラーに
スモーキークォーツやシトリンも挿し色に・・・。


こちらは次女ちゃんのネックレスです。

次女ちゃんとは法事などで最近まで会っていたので、
彼女の奥に持っている色彩で色合わせしてみました

ついこの間まで高校生だったのに、
今は社会人だそうで、黒っぽいスーツを着用しながらのお仕事という事で、
大人可愛い感じにしてみました

ラベンダーアメジストのドロップカットがぷっくりしており、
瑞々しい美しさが感じられます
沢山の小さな石を留め付けていく作業は根気も要りますが、
私は大好きなので、よく他の作品にも使います。
よく相方には『石を付け過ぎだよ~』と、注意が入ります
危ない危ない、実り過ぎてしまうっ・・・

使用天然石
ラベンダーアメジスト ドロップカット
アイオライト ドロップカット
ラベンダーアメジスト ボタンカット
モスコバイト 4mm
アイオライト 2mm
K14GF仕様 チェーン&金具等



もう大人になった3人に、会うことは少ないけれど・・・
ネックレス、喜んでくれたら良いなぁと思います。
そして結婚した従兄におめでとうと言いたいです
幸せになってね

そして、私のモノ創りの一番の理解者であり・・・
今までに沢山のキッカケをくれた母には、心から感謝しています。




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          第4回 4/24(火) 残席1名様

              http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
   (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA