Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

ミルキーラベンダーアメジストのような優しい気持ち・・・

| 2件のコメント


昨年は、本当に色々な事がありました。
そして個人個人としても変化の多かった年だったと思います。
私の友人も1年前に大変困難な出来事に見舞われ、
苦しい時間を過ごしました。
私は話を聞く事しか出来ませんでしたが、
今・・・友人は、再度立ち上がって新しいスタートをしました
1年かけて乗り越えた芯の強さ。
苦しみから、本当に必要なモノを選択する知恵。
家族との時間、本当の優しさ・・・
そんな事を彼女は経験したのです。
何よりも『いらない感情を早めに手放す事、執着しなくなった事がとても楽だわ』と、
今では笑顔で話してくれます
早くにお母様も亡くされて、それでも一人で頑張ってきた友人には、
母代わりの伯母様が、ご近所にいらっしゃるそうです。
この苦しい時期、本当に支えになってくれたそうで、
そんな大好きな伯母様に『お誕生日プレゼントを贈りたいの』と相談を受けました。

(※こちらが友人のブレスレットです
以前、私が友人宅にお世話になったお礼にプレゼントした、
日常使いの優しい色彩のブレスレットを贈った事があったのですが・・・
友人がそれを着けていた時、伯母様が大変気に入って下さったそうです
そのブレスレットの色彩に似た雰囲気で、
伯母様にピッタリのお守りになるように考えました
事前に、伯母様のお写真を拝見していたのでイメージが分りやすく、
そして何故だか、私の大好きだった上品な祖母に雰囲気が似ていて・・・
懐かしい感じがしました

どうしてもアメジストが必要だと思ったのですが、
伯母様のお顔を見ていると、アメジストの色が強すぎて困ってしまいました
そんな時、丁度購入していたミルキーカラ―のアメジストがあり、
これこれと、入れる事になりました。
友人とほぼ同じ種類のクリスタルをメインで使いましたが、
このミルキーラベンダーアメジストが入る事によって、伯母様だけのブレスレットになりました


【使用天然石】
グリーンフローライト 8mm
ミルキ―ラベンダーアメジスト 8mm
シトリン 6mm
プレナイト 6mm
水晶ミラーボールカット 6mm
シャンパンオーラボタンカット



お誕生日という事もあって、
友人の事を大切に守って下さる伯母様に、私からもプレゼントです
伯母様のブレスレットは、普段の波長に合うように穏やかに考えておりますが、
こちらは元気いっぱい、楽しい毎日を送ることが出来るように
というイメージで作りました。
鞄に着けたり出来るようにストラップにしました。
彩やデザインは、伯母様に似合うように《シンプル》で《のイメージです。
金剛菩提樹もお守りになりますね


【使用天然石】
オレンジ瑪瑙タンブル
モスアゲート 6mm
オレンジ瑪瑙 6mm
金剛菩提樹



友人から頂いたメールで、物凄く喜んで下さった伯母様のメッセージを頂きました。
友人がビックリするぐらい興奮状態だったそうで、
(※普段とあまりにテンションが違ったそう
喜んで頂けて安心しました
やはりミルキーラベンダーアメジストにとても興味を持たれたそうで、
この優しい紫色大好き』と、仰っていたそうです。
やっぱりコレだったのねと、こちらも一安心でした。
こうやって、クリスタルにまつわるご縁や物語があるのが・・・
本当に嬉しいです




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          第4回 4/24(火) 残席1名様

              http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
   (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


2件のコメント

コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA