Clagh-Skeealyn (石物語)

天然石を使ったオリジナルオーダーアクセサリー・クリスタル講座・個人セッションなどの模様をお届けいたします。 自然の風景、美味しい物なども♪

♪ケルトのオ―ガムが入った、クンツァイトとカイヤナイトのブレスレット♪

| 0件のコメント


お客様のI様から、昨年のソワンソワンさん・個人セッションで制作したブレスレットが届きました。
劣化したゴム替えと、疲れてしまっている天然石の交換をお願いします、との事でした

その時の配置です。
ホワイトジェード・アクアマリン・レモンクォーツ・シルバーオ―ラが使ってあります。
I様のご希望としては、アクアマリンとホワイトジェードだけ残しておこうかな?という感じでした
最初は外した石を新しく入れ変えて、1本のみのブレスレットになる予定でしたが、
しばらくお使いになって疲れた石を浄化していたら、
〝これらは2本になるのが最適〟と感じ、急遽考え直してみました。
お客様とセッションでお会いしたことがあった為、繋がりやすかったのもありますが、
最初にクンツァイトとカイヤナイトが頭に浮かび、それを基本としてベース作りです
アクアマリンと合わせるのは、カイヤナイト。
ホワイトジェードと合わせるのは、クンツァイト。
シルバーオーラもクラックが入っており、それらもほぼ取り変えました
組んでいくうちにケルトのイメージも湧いてきて、
完成した時、ケルトのオ―ガムをブレスレットに(※レイキとして)かけてみました
今まではあまりやってこなかったのですが、
どうしても今回・・・必要性を感じて行いましたが、
クリスタルの叡智+ケルトの木のオ―ガムを入れると大変相性が良いようです
ブルー系にハシバミのオ―ガム、
ピンクホワイト系にサンザシのオ―ガムです

【使用天然石】
ブルーカイヤナイトAAA  8mm
水晶ミラーボールカット 8mm
アクアマリン 6mm
シルバーオーラ 6mm
シルバー925パーツ 2種類



【使用天然石】
クンツァイト 10mm
ホワイトジェイド 10mm
レピドライト 8mm
モスコバイト 8mm
水晶ロータスカット 8mm
レピドライト 6mm
モスコバイト 6mm
シルバー925パーツ 2種類



以前気に入っていた、ロータス(蓮)の水晶を使ってみました
やはり可愛いです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
届きました!
こんなに早く完成させてくださって、ありがとうございます!
それも2つ!
凄いです!まさか2つと思ってなかったので、とても驚きました~。
初めに開けたのは、サンザシの木のブレスレットで、
なぜだか前にどこかで出会ったことがあるような懐かしい感じがしました。
何色系?と、ご質問あった時に実は紫っぽい感じも良いかも~と思っていました(^ ^)
サンザシがどの様な木か知らないのですが、ブレスレットをみた印象で感じたのは、
梅の木みたいだなと…。
近頃、梅が気になっていたので、なんか自分の中でリンクして嬉しいです。
クンツァイトは好きな石の1つで、中心に存在してくれているのが、なんとも心強いです♪
水晶、ロータスのがあるのですね。初めてみました、良いですね~。
ハシバミの木のブレスレットは、みた途端に、なんだか泣きたくなりました。
深い所に触れたようです。
青系、やっぱり好きなんですよね。なんか、落ち着きます。
そして、水を思わせる水晶のクリアな感じが、なんとも素敵です。
カイヤナイトもAkikoさんのブログで、出てきていた時から、気になってました。
吸い込まれそうな深い青…美しいです…。
魔法使いの杖…これも私の中でちょっとしたリンクがあって、さすがAkikoさんという感じです☆彡
どちらのブレスレットにも、飾りのシルバーが入っていて、素敵です!
この時期に送って頂き、タイミングも素晴らしいです。
(・・・中略)
そして昨日急遽、Akikoさんのブログを読んでから気になっていた、
榛名神社に明日行くことにしました。
とても疲れている所に、そして明日は行こうかなぁと思いつつ、
行けなかった場所に行こうと思った時にブレスレットが送られて来て、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


(※Iさまの文章一部お借りいたしました
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

天然石の美しい輝きをシンプルに感じ、そして元気になって、
ほんの少しでも前に歩こうとする、その勇気。
今まで出来なかった事、
やりたくても躊躇していた事、
今日はそれをやってみようと思える事が素晴らしいと思います
後日談ですが・・・Iさん、榛名神社でパワーチャージされたそうですよ




 

           宝石赤アロマ×クリスタル講座

 

          第4回 4/24(火) 残席1名様

              http://cs-stone.jugem.jp/?eid=656
   (※詳しい講座内容は↑↑こちらの記事をご覧下さい)


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA